※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぶ初めて🔰
お仕事

保育士の転職活動中、仕事の都合で面接に行けない状況です。どのように両立されていますか?

保育士の転職活動、難しいですね💦
勤めている縁が休みづらくて面接行けないです💦

どのように働きながら転職活動されていますか?

コメント

🍀526✨

面接希望先に、お電話で「私ごとで大変申し訳ないのですが、今別の園で働いていまして…もし面接可能でしたら〇〇日や〇〇日(もしくは今週の土曜日とか詳しく)が休みなので面接希望なのですが…可能だったり…しますでしょうか?💦」と、めちゃくちゃ遠慮がちにですが聞いた記憶があります🍀
先方も「大丈夫ですよ!何時だったら可能ですか?」と快く日程調整をしてくださって、今そちらで働かせてもらってます🤭
保育福祉の世界も人手不足なので、きっと【面接したい!】と言う勢いだと思いますので、考慮してくれるかなと思います😌🌈
転職活動、応援してます!

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ありがとうございます。
    今の職場は自分で探しましたか?
    紹介会社経由で探しましたか?

• 11月16日
  • 🍀526✨

🍀526✨

自分で(indeed)で探しました😊
    しかし実際に行くと面接時に「求人をハローワークにも通してるから、一回行ってもらって、紹介状をもらってからまた来てもらっても良いですか?」と言われたので、その場採用を頂いたのですがハローワークにも行き、用紙をもらってから別日のオリエンテーションの時に渡しました✨

• 11月16日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

自分で応募する方が受かりやすいんですかね。

• 11月16日