※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
雑談・つぶやき

今日16時前に旦那(トラック運転手)から配送先で唐揚げ弁当2つもらった…

今日16時前に旦那(トラック運転手)から
配送先で唐揚げ弁当2つもらったからそれ晩ごはんでいいんちゃうと電話がありました。
消費期限は今日の14時。

大阪は暑くはなかったですけど、冷蔵庫に入れてない消費期限切れの弁当はさすがに子供には食べさせたくない
と言うと不機嫌になりました。

旦那が2つとも食べてました。

私は消費期限とか結構気にする家庭で育ったので抵抗ありありで、、
賞味期限なら許せるのですが💦

そこ?ってところで不機嫌になるから本当にめんどくさい。

コメント

私、賞味期限も消費期限も過ぎると捨てちゃいます💦
賞味期限なら大人は食べますが、子供にはあげません。
消費期限とか絶対あげたくない😭
うちの旦那に似てる気がします😅

• ジョージ

ジョージ

子どもにはあげないですよね?
    しかも、知らない人(旦那も初対面)からもらったものだとなおさら😅
    消費期限切れた弁当渡すのもどうかと思いますが‥
    考え合わないとつらいですね💦

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

うちは普通に食べてます。

お金が無い!が口癖の方(スーツのポケットに誰が見てもわかる大きな穴があります)は奥さんが嫌みたいである日突然持ち帰ることを辞めました。
※仕事で多めに発注した2000~3000円クラスのお弁当を頻繁に持ち帰ってきます
私の知る限りこういう家庭は少数派ですね。旦那もレアケースだったので⬆のこと驚いた口調で言ってました。