※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぅちゃん🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重減少が気になります。1週間単位での増減を見ることが大切です。母乳とミルクの摂取量を確認してみてください。

今1ヶ月半の赤ちゃんがいます。
母乳がどれだけ飲めてるか知りたく
体重計を借りて測ってます
ミルクと混合です。
昨日から今日測ったら30g減ってました。
これはミルク➕母乳が足りてないのでしょうか?
それとも1日の増減ではなく
1週間位で見た方がいいのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら教えて
頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは¨̮⃝

私は1ヶ月半の頃はミルクよりの混合でしたが毎日体重測っていて減った時にすごく焦ったの覚えています💦
その事を病院の先生に相談した時1日よりも1週間、2週間単位で大丈夫だよと言われました!

私の場合体重の増減気にしすぎて若干気が滅入ってしまってたのであまり考え込まずにで大丈夫だと思います☺

• ぽぅちゃん🔰

ぽぅちゃん🔰

ありがとうございます😭
    やっぱりそんな感じですよね焦
    1人目なのでつい神経質になってしまいます💦
    次の検診の時にもまた相談してみます!
    ありがとうございました😭

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目なのですごく神経質になって検索魔になってました😢

大変な事もあると思いますが楽しみながら育児お互い頑張りましょう♡

• 11月14日
くまこ

母乳外来に頻繁に通っていますが赤ちゃんの体重は2週間おきくらいにしか測ってませんよ〜。
あまり毎日測ると不安になると思うので数字よりお子さんの機嫌やうんちやおしっこが出ているかを見てあげてください👀