※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかま
子育て・グッズ

ベビーカー買い替えについて相談中。条件は20キロ耐荷重、首座り前から使える、操作性の良さ。2人乗りも検討中。エアバギー希望があるが赤ちゃんファーストにはなし。他の3輪ベビーカーも知りたい。

ベビーカー買い替えについて皆さまの意見を聞かせて下さい😭

エアバギー、joieの2人乗りのエヴァライトデュオ、サイベックス、アップリカのスムーヴ、その他メーカーの3輪などなど…検討しすぎてよく分からなくなってしまいました…

我が家の状況

現在は4輪AB型ベビーカー、4輪B型ベビーカー持ってます。2つとも親戚からのお下がりです。
東京の右寄りに住んでます。自宅はメゾネットタイプのアパート、外から玄関の中へはフラットではなく段差あり、玄関は狭いです。
車は持ってませんが義両親の普段使いの日産ノートを使いたい時は使えます。
お出かけは私が今は育休なので私が出かけるなら車が多いです。夫はペーパードライバーで最近練習中。
ただ電車で移動もそこそこします。
私自身が170センチほどあり、10キロくらいのベビーカーを車に乗せ下ろしするのは恐らく大丈夫。
バスはあまり使わない。タクシーは使う時もある。
出掛けるのは近場のスーパー、公園、ディズニー、ショッピングモール、コストコが多いです。
私の実家に行く時に小田急のロマンスカーに乗る。畳んで乗る。ロマンスカーの種類によっては足元にランフィリノンは畳まず入る。一人で子供連れて帰ることもある。

上の子が2歳半で91センチ、14.3キロ、保育園行ってます。育休中は正保育時間に時間は短くなるが預けられる。
歩くは歩くが抱っこせがむことも多い。まだお昼寝する。

10月頭に産まれた第二子も3700gくらいで産まれ、1ヶ月検診で既に4.3キロ、おそらく姉と同じように大きく育つかと💦

第一子の時は特にこだわりなく姉からお下がりでもらったAB型のランフィリノンを使ってました。姉も友人から貰ったもので10年くらい前のものになります。動きは少しぎこちないけど使えるし、ホロは姉が使ってる時にメーカーに新しく付け替えてもらったようで見た目も古くないのでいっか!と過ごしてきました。

ランフィリノンもまだ使ってますが、大きくなってきて電車で多少出かけるくらいのときはコンビのB型ベビーカーで出掛けることが多いです、特に夫は。

第二子が産まれる前にベビーカー離れが完全には出来てない上の子のために2人乗りベビーカーにしようかと色々見て回って、もし上の子が乗らなくても荷物置きになるし、と思ってました。

カトージの2人でゴーDXが第一候補でしたが試乗しにいったら前の座席の座面が短すぎて上の子座りづらく拒否反応大で却下。joieのエヴァライトデュオなら上の子的に座り心地は良さそうでした。

ただ実際に産まれた後、考えたら2人乗りを買わないで使いやすいAB型買ってもいいかもな…と。

1番の重要ポイントは
⭐️耐荷重、20キロくらいでも使えるものがいいと思ってます。
⭐️首座り前から使える
⭐️操作性の良さ
あとは出来れば実際に試乗できれば良いです。

エアバギー、スムーヴ以外の3輪はグレコとか見かけますが実店舗で見かけたことがありません。。他にどんな3輪があるのかも教えていただければ幸いです。

あとはベビザラスで見かけたのですがベビザラスの自社製品?の3輪ベビーカーがめっちゃ安かったのですが、店頭で押した感じスムーヴと特に変わりなく感じちゃいましたが実際に使われてる方居れば使い勝手聞きたいです。写真のものです。

因みにエアバギーならココプレミアフロムバースにしたいと思ってます

東京都の赤ちゃんファーストにエアバギーがあれば選びたかったのですがリストに無く、エアバギーを自分で買うか、赤ちゃんファーストの中にあるベビーカーで選ぶか、など迷ってます💦

話がまとまってなくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

スムーヴ使ってます。
大きくて、重さもあり押しやすいです。5歳3歳の子供が前後で乗ったりもしてますが壊れることもなく丈夫です。
その分畳んでも大きいです。
自宅のどこに置くかにもよりますが玄関には置くのは厳しいと思います。

• ちーかま

ちーかま

スムーヴお使いなんですね!赤ちゃん本舗でスムーヴプレシャスを何度も見て良いかも?と思いはじめましたが、赤ちゃんファーストではプレシャスでは無く旧タイプのスマートブレーキなるものと気付きました💦
    磁石で安全ベルト簡単につくところとか良いなーって思ったんですけど😱

お子様2人乗ってるって話も聞けて良かったです❤️ありがとうございました。

• 11月18日
りー

上記の物ならエアバギーココ(フロムバースではない昔のモデル)、エヴァライトデュオ、サイベックスメリオを持っています。
押しやすさと走行性はダントツでエアバギーです。
荷物の載せやすさはサイベックスメリオ。
ディズニーや動物園などに行くときにエヴァライトデュオを持っていく感じで普段使いはエアバギーかメリオです。
移動のときに下の子抱っこでいいならサイベックスのリベルもありかなーと思います。ロマンスカー乗るときもかなりコンパクトになるし玄関先でも邪魔にならず上の子ももうしばらく乗れます。ただ下の子はまだしばらく乗れなくなっちゃいますが‥
我が家2歳差4人いますが1番下の子は抱っこorおんぶでその次がベビーカーなので半年くらいまであまりベビーカー乗りませんでした。

• ちーかま

ちーかま

私が検討してるベビーカー全てお持ちで使用感教えていただきありがたいです❤️
    メリオが耐荷重もっとあれば良いんですが😭

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

3輪のベビーカーで他に…の部分だけお答えします☺️
ベビーザらスのものがいくらかわかりませんが、joieのライトトラックス18000円ぐらいですよ!
使ってますが片手でも小回りきくし操作性めちゃくちゃ良いです🥺
けど耐荷重15キロまでです💦

• ちーかま

ちーかま

カトージ直営店に見に行きました!joieのライトトラックスエアってのも後ろだけエアタイヤ?で押しやすかったです。エアバギーの半値くらいだし。耐荷重が15キロでしたが。。
    joieは国旗のマークが可愛いなー❤️って思うのでデザイン的にも好みです。
    使用感教えていただきありがとうございました😊

• 11月18日
♡♡♡

わたしもほとんど同じラインナップで悩んで、結果カトージの2シーターを購入しました!今週末届きます。今まではコンビのメチャカルを使っていて、下の子は抱っこ紐でおんぶしながらでかけてました。

後ろの席は寝れないですが、DIYして簡単に寝れるところをつくろうと考えてます🤔うまくいけばいいですが、、w

• ちーかま

ちーかま

同じように悩んだとお伺いして心強かったです😊
    2シーターはうちの上の子が試乗してくれたので検討の中にあったのですが上の子はまだお昼寝するしなー…🤔とやめちゃいました。
    2人乗りでも小さめタイプで良いですよね!
    ありがとうございました❤️

• 11月18日