※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の子供への対応にイラッとします😇結構すぐ子どもに怒るんですが例え…

旦那の子供への対応にイラッとします😇
結構すぐ子どもに怒るんですが例えばわたしのヘアオイルのフタを開け閉めしててダメって取り上げる、自分でケータイの動画見せといてもうダメって取り上げる、おしりふき出して遊んでるとやめて!って取り上げる。全て自分都合でダメ!って言ってる事に対してイライラします。
わたしは結構何でもやらせるタイプで危険な事以外はやらせてます。もちろん全て見守ってやらせてます。
ヘアオイルも中身が出ちゃったらやめさせようと思ってました。
自分がケータイ見ててケータイ見るな!ってわたしに取り上げられたらどう思うんだろう、、もっと子どものやりたい!って気持ち考えろよって感じです😇
もちろんわたしの育児も正解じゃないしイラッとして怒っちゃう時もあります😂
文章がまとまらないですがこうゆう場合みなさんなら旦那になにか言いますか?

コメント

ママリ

めっちゃくちゃ同じです😂なんなら日中に自分が散らかってるの嫌だからっておもちゃを取り上げて泣かせてまで片付けます…ほんとイライラするのでその都度きれてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分都合ほんと腹立ちますよね。
    家の中では好きな事させろやって感じです😇そして旦那はテレビばっか見せて後ろでケータイいじってるしそっちのが腹立ちます。

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

うちも常にケータイです📱
    財布を床に置きっぱなしにして子供がいじったらブチギレるとかほんとわけわかりません😅触れるとこに置いてる方が悪いのに、、

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それうちもあります!
    うちはタバコを子どもの手の届くとこに置いてて子どもが触ってるのたまたますぐ見つけて旦那にブチギレましたが旦那もダメだよ!って子どもに言ってました。お前だよ!って感じですよね👎

• 11月14日
ままり

ケータイの場合は、アラーム掛けて鳴ったらやめさせることにしようよ!とか旦那と話し合いました☺️
他はうちもボディクリームいじったりしてるとすぐ取るけど、旦那的には食べちゃったら危険だから…と考えがあるみたいだったので、食べる2歩手前くらいまで待ってみよ!とか1回食べたら不味くてもうやらないかもよ?とか話しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは結局ずっと見守ってるのが出来ないんだと思います😇食べる2歩手前まで見てるのが無理なのかと。あと掃除がめんどくさいとか全て自分の都合なんですよね👎次ダメとか言ってたらちゃんと話してみます👍

• 11月14日
m.k08

それこそ、育児に関する価値観の違いだと思うので夫婦で話し合うほうが良いと思います🥺ご主人に「なぜダメだと取り上げるのか」根拠を聞いてみては?
私も基本的には子供を伸び伸びと育ててあげたいので、大人都合で何でもかんでもダメダメと言うのは嫌なタイプです。危ないこと以外は自由にさせてるし、自分が触られたくない物などは、触れないところに隠しておいたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価値観の違いですよね😭😭
    取り上げるにしてもちゃんと子どもに説明してほしいです。これを旦那に言えって話しですよね😂今度ダメって言ってたらちゃんと話します👍

• 11月14日