※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おし
妊娠・出産

37週で推定体重3,400gの赤ちゃん、横向きに体がありながら、顔だけ前を向いている状況。このまま顔の向きが変わらないと、経膣分娩ができるのでしょうか?

初めて質問させて頂きます。
胎児の顔の向きについて。

今日から37週に入りました。
以前から大きいと言われていたのですが、昨日の検診で推定体重が3,400gと言われました(^^;
早く産みたいなぁと思っているのですが、赤ちゃんの顔が私と同じ方向を向いていて、横向きか後ろ向きじゃないと産まれる体勢に入らないと言われました。
赤ちゃんは降りてきていて、身体は横を向いているのに、顔だけが前を向いているそうです。
1週間前の検診でも同じ体勢で、体が大きくて動けないのかな、と勝手に思っているのですが、このまま顔の向きが変わらないとどうなるのでしょうか?
病院で同じような事言われたけど、ちゃんと経膣分娩できた方いらっしゃいますか?

長くなってしまい、申し訳ありません。

コメント

みい

私も37w検診で同じこと言われました!!

38wの検診で別の先生で、顔の向きはどうですか?直ってますか?って確認したら、まーこのくらいなら産まれてくるときに回転?してくるでしょ〜って言われました(´・_・`)。

昨日39w検診では何も言われず…

私も以前質問させて頂いたら、皆さんそんなに気に負わなくて大丈夫とコメントくださいました!
分娩中に顔の向きが治らなかったか方は吸引されたとおっしゃってる方が多かったです。

私もまだ産まれてないので全然アドバイスになってなくてすみません(;;)
お互い向き直るといいですね。
出産頑張りましょうね💓

おし

ありがとうございます(^^)

このあとに回転することもあるんですね!このままだったら帝王切開になっちゃうのかな、と心配していましたが、気が楽になりました(о´∀`о)

みいさんももうすぐ出産ですね✨
お互いに元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう(^∀^)