※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

予防接種後、油性ペンが肌についてしまいました。針跡にペンが当たっていた場合、問題があるか心配です。

神経質な質問ですみません。
お優しいかたコメントくださると嬉しいです😭

今日予防接種があり、接種箇所にイラストの描かれたテープ貼ってもらったんですが、布の部分に油性ペンが染み込んでました🥺

たまたま針跡とズレてたみたいで、布の部分に血はついてなくてテープの茶色いところに少し血がついてます。

万が一、針跡のところにペンが当たってたらやはり良くないんでしょうか…
なんか血管に油性ペンの成分が入りそうで…

肌には油性ペンがうつってついてます😓💦

コメント

ママリ

注射針くらいの出血ならすぐに血は固まるので、傷跡からインクを血液中に吸収することはないと思いますよ😊

• mochi

mochi

安心しました🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月14日
らら

私ならそこは気にしないです😊
血管に入るほど予防接種の針は大きくないし、もう血も止まってますもんね?
油性ペンの成分がダメならそもそもこのテープに書くことはないと思うので…

でも私的には油性ペンが肌にうつるのは嫌なので(消えにくいし😅)次行った時に肌にうつっちゃって…って伝えますかね💦

• mochi

mochi

たしかに成分ダメだったら書かないですよね!このイラスト書かれてるテープ他にもあるだろうし…笑
    注射跡の近くだから洗う時こすれないし、肌にうつるの嫌ですよね😂
    でも安心しました🥺ありがとうございます😊

• 11月14日