※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家事・料理

手掴み用の、おにぎらずの一口バージョンがあると思いますが、怖くてあ…

手掴み用の、おにぎらずの一口バージョンがあると思いますが、怖くてあげられません😑3回ぐらい作りましたが、喉やアゴに張り付くのか、、とても食べにくそうです。ごはん自体は、随分前から普通の硬さのお米食べられます。のりはいつから安心してあげられるようになるだろう?

コメント

はじめてのママリ

私ものりが張り付くのが怖いのでいまだにもみのりをご飯に混ぜたりしてます…😂
おにぎりも一口サイズに作るより普通に大人のおにぎりのように握って齧らせる方がいいそうです!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!私も青のり混ぜてます😄おにぎりにしてみます!🍙

• 11月14日
ママリン

のりを食べるのなかなか難しそうですよね!
うちの息子は噛みきれなくて結局ちゃんと食べれるようになったのは4歳過ぎてからでした🤣
でもYouTubeとかで、1歳位の子がちゃんと噛み噛みして食べてる場合もありますし😅
答えになってませんが個人差がかなりあると思います☺️

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。個人差ですよね!幸い、食べなくても支障は無さそうなので、様子を見てみます🥹

• 11月14日