※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが家でご機嫌でいる時間が少なく、外出すると泣かない。お散歩ばかりで寒いので悩んでいる。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

生後2ヶ月家でご機嫌で起きてる時間が少ないです。泣くか寝るかおっぱいか…話しかけたりメリーつけたりいろいろ頑張っているつもりなのですが、あまり長くもちません😭外に行くとほぼ泣かないので最近はお散歩ばかりしています。でも、もう寒いので赤ちゃんのためにも家でご機嫌でいてほしいです…同じようだった方こうしたら変わったとかありますか?
ちなみに体重は順調に増えており、母乳が足りないとかではなさそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の頃はご機嫌で起きてるのは10分くらいで、うちも買い物とか外に行くとあまり泣かなかったです😂
こうしたら変わったというよりは3ヶ月になったら急にご機嫌な時間増えて1時間とか遊んでます👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです😭もうちょっとすれば落ち着いてきますかね…すごい希望がもてるコメントです🥺

• 11月15日
ひよまま

うちの子はシャワーの音が好きなのでYouTubeでシャワーの音のBGM流したらすぐに泣き止んだり、夜はぐずってても2分ほどで寝てくれます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホワイトノイズはたまにしか効かず…2分はすごい羨ましいです😂

• 11月15日
ままり

上の子がそうでしたー。ほんとご機嫌な時間がなくて泣いてばっかりだったんですが散歩したりイオンにいってカートで動いてると機嫌よかったんで寒い時は年中イオン行ってました!
うちの場合色々試しましたがおしゃぶりだけは効果あって大人しくしてくれてましたね、、生後6ヶ月くらいで自分で動けるようになってからは機嫌いい時間が増えました。

今下の子は2ヶ月ですが起きていても機嫌がいい時間が多くて子どもによっても全然違うのねとびっくりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診で泣いてない子見てびっくりしちゃいました😂やっぱお子さんにもよるんですね。もう成長に期待します

• 11月15日