※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ドコモユーザーの方。ahamoにしてますか?私は普段WiFi繋がってる時しか…

ドコモユーザーの方。
ahamoにしてますか?
私は普段WiFi繋がってる時しか動画等は見ないのであまり通信量は増えません。現在料金プランはギガライトでiPhone分割払い、アプリの月額利用料などなど合わせて8000~9000円です。
最近ahamoにしようかな~と思いイオンモールなどのエスカレーター近くでやってるイベントの時に聞いてみたら、いくつか出来なくなることがあることを知りました(キャリアメール使えないとか)。そこで実際ahamoにしている方に感想を聞きたいです。ahamoにして不便なこと増えましたか?
電波状況も変わらず良いですか?
ahamoにして電話料金どのくらいになりましたか?

よろしくお願いします😊

コメント

No.7

あはもにしてます!!
私はiPhone分割がないので4000~5000円くらいです🙆‍♀️
かけ放題と基本料その他って感じです!

元々キャリアメールを使ってないので不便さは特に感じなかったです💦
電話はdocomoと同じだと思うので特に悪いと感じたことは無いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もキャリアメールは使ってなくて洋服のPRとかしか来てません!留守電も使ってないのでahamoにしたら今よりも安くなるかなぁと思って🤔
    特に不便さは感じないのですね😆
    ahamoにしてみたいです💖

• 11月13日
  • No.7

No.7

えー!なら全然ahamoに変えてもいい感じじゃないですか!😎
    基本料が2980円なので確実に安くなりますよ🫶🏻オススメです!

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにahamoにするとMy docomoアプリとかは使えなくなるんですかね?それとも使う必要なくなる?今はギガライトなので時々データ通信量見たり契約プラン見たりしてます👀

• 11月14日
  • No.7

No.7

そういう風にデーター通信料見るためのあはも専用のアプリが変わりに使えるようになりますね☺️
    マイドコモも1部なら使えるはずです!

• 11月14日
comugico.

auからahamoに変えました!
以前は私が1万円くらい、夫が8000円くらいでしたが今はそれぞれ3000〜4000円くらいです!
不便と言えば、キャリアメールが使えないのでgmailとかにアドレスを変更しないといけなかったことくらいですかね?
年明けに乗り換えて今まで特に不便なく使えていますし、なにより2人で以前の1人分の料金になったのは大きすぎました👌🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々メールはGmailなのでその点の不便はなさそうですね😊
    電波状況も変わらないなら
    やっぱり安いahamoが良さそうですね!

• 11月13日