※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあや
ココロ・悩み

最近イライラして怒りっぽい。娘にイライラし、自分や旦那にもイライラ。娘は可愛いけど、子育てが大変でしんどい。

最近イライラする事ばかりで、怒ってばかりです。
でも怒ることばかりする娘のせいって感じですけど。。🤨

ふと生まれた頃の動画を見てたら泣けてきます。
この頃は生きてるだけて嬉しくて可愛くて、何にもしてなくても愛しかった。
勿論今も、生きてるだけでいいんです。
ですが、3歳。。トイトレやお箸の持ち方、周りとの関わり方、発達の進み具合、教育問題、色んな事を気にしながら、娘と関わってます。

出来ない事にイライラ出来るくせにやらない事にイライラ。
怒る自分にイライラ、そーじゃない!ってなる旦那にイライラ。

可愛いのは変わりないのですが、今はしんどいです。

コメント

アクアマリン

とてもよく分かります💦毎日イライラしっぱなしです😭本当にうちの娘も怒ることばかりします。毎日ソファーに立ってジャンプして、幾度となく落ちてるのに、言うこと聞かずジャンプし続けてます。トランポリンまで買ったのに、トランポリン使わずソファーばっかりです。それ以外にも山ほどあるんですがね…そして勝手に機嫌悪くなってこっちに当たってくるし、夫が娘の逆鱗に触れて機嫌悪くなってこっちに当たってくるしで、いやいや私のせいじゃないのに何で私が当たられて後処理しなきゃいけんの!?ってなって、最初は優しく諭すんですが、それでも収まらず余計イライラして、結局娘に怒ってケンカ勃発😂3歳となるとトイトレなどで親も子供の成長を促す機会が増えると共に、子供達自身も色々な事をしなきゃいけなくて大変な時期なんだろうなと思います。きっと子供も頑張ってます。ママも頑張ってます。余裕があるときは、娘とぎゅーってして大好きだと伝えてます✨あまりアドバイスになってなくてすみません💦

はじめてのママリ🔰

わかりますよー!私も3歳頃久々に生まれた動画見たら、涙が止まらなくなりました\(^o^)/

きっとそんな時期なんですよね。

今回妊娠中で。。
コロナ禍で、可能かわからないですが、産まれてすぐの裸ん坊の我が子の動画を撮ってもらえるようバースデープランに書きました。

立会い、不可なので。

無事生まれて大きくなってしんどいなー。ってなったらまた、見返したいな。。とおもいです\(^o^)/