※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

カフェイン摂りすぎか心配ですか?毎日のチョコやコーヒー、スタバの抹茶フラペチーノが原因かもしれません。

質問です。
毎日のようにチョコ、コーヒー小さいコップに少しと飲んでます。
それとスタバの抹茶のフラペチーノとか飲んでますけど、カフェイン摂りすぎかな?

コメント

ふえきのり

コーヒーは1日2.3杯なら大丈夫と言われていますよ☆
私は基本的に1日1.2杯はコーヒー飲んでいましたし、コーラなども飲んでいました(^-^)
過剰に取りすぎなければ大丈夫だと思います!

yu_min

私はコーヒーはほとんど飲んでませんでしたが、毎日緑茶三杯は飲んでましたよ😂食事の時は緑茶飲みたい派だったので、カフェインがよくないと思いつつも我慢できませんでした💦
チョコも普通に食べてました!

妊娠してから麦茶などのノンカフェインの飲み物が飲めなくなり、緑茶を飲んでいます!
チョコも毎日食べています😊
少量なら大丈夫みたいです✨

ねこ

朝はカフェインレスのミルクティー飲んでます!
お昼や夜は温かいルイボスティー( ´﹀` )
スタバはたまに飲んでしまいますよね♡
明日もスタバで抹茶ホワイトチョコレート飲み納めする予定です 笑
会社にチョコレート置いてあるのでそれもほぼ毎日食べてしまってます( ³ω³ )
最初はカフェイン気にしてましたが周りからそこまで気にしなくてもいいよって言われることが多いので最近は我慢してません 笑

りん

返信ありがとうございます(*^^*)

あまり気にしなくてもいいんですね❤
食べたいものは食べたいし
飲みたいものは飲みたいので(笑) でも少しだけ気になってしまって😄