※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦健診で次回が3週間後になる理由は、気になることがあるからか、高齢出産の可能性かもしれません。初診後のスケジュールが変わることに不安を感じています。

妊婦健診についてです。
12週になったので、次は4週間後と思っていたんですが、3週間後と言われました。
これは先生が気になることがあるからでしょうか?
それとも高齢出産なので3週間なのでしょうか?

初診後、1週間後、2週間後、2週間後、3週間後、3週間後の流れです。
一人目のときはこんなに再々行ってなかったよで、不安になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

通ってた病院、3〜4週間後ね、みたいな感じでいつもアバウトでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3週間と4週間の違いはなんなんでしょうかね😭

    • 11月12日
りりー

3人とも4週間後というのはなかったです!3週間後が普通だと今まで思ってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね!
    一人目と病院が違うので納得しました!

    • 11月12日
ママリ

次もその次も4週間後だと年末年始にかかるからとか?🤔

できるだけ年末年始の混雑を先生が避けたいとかかなって勝手に思いました!😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それもありますよね😅
    一年前に稽留流産してるから先生も慎重になっているのか…いろいろ考えてしまいます😅

    • 11月12日
deleted user

病院によってじゃないですか?
総合病院の時は初期は1週間おきでしたが、個人病院だと4週間後って言われたり週数によって違います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊婦さんによるのでなくて、病院によるのですね!
    安心しました!

    • 11月13日