※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夜ご飯パスタにしたい日ありますが旦那は帰りが遅くて最近は息子と寝落…

夜ご飯パスタにしたい日ありますが旦那は帰りが遅くて最近は息子と寝落ちしてしまうので旦那に合わせてパスタを茹でたりできなくってパスタできない日が続いてます…
旦那が遅い帰宅の日はパスタとかラーメン系は作らないですか😳?

コメント

ママリ

確かに言われてみればパスタやラーメン、鍋はさけてますね😂

でも子供だけ食べたいってことなら子供はパスタにして、冷しゃぶやほかのオカズになりそうな具材で私はパスタに乗っけ、旦那はそのままでも食べれるものにすることはあります。

ナポリタンとかなら皿によそっておいて旦那帰ったらレンチンです!

riri

パスタ茹でたあとにオリーブ油やバターを合えると伸びないのでそうしてます!

nn62yy

パスタなら普通に旦那の分も作って、チンして食べてもらってます😂
ラーメンは伸びちゃいそうなのでしたことないですが、、、
フォーなら汁だけお鍋に残しておいて、旦那が食べる直前に汁を温めなおして麺を入れて食べてもらってますよ!

はじめてのママリ🔰

平日は毎日遅いので、麺類や出来たてしか美味しくないものは作らないようにしてます。

作らないというか、自分のは作りますが夫は別メニューとかにしてます。

はじめてのママリ🔰

夫基本帰り遅いのでパスタやうどんは作っときます。
ラーメンは無理です🤣💦

パスタはソースと別にして、麺にバターかオリーブオイルをよく混ぜておくとくっつきません。