※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
妊娠・出産

臨月に入ってから急激に体重が増えて焦っています。食欲が増し、1週間で1.2kgも増えてしまいました。お腹が下がり始めてから同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。


37w6d の初マタです。
臨月に入ってから本当に体重の増加が
酷くて焦ってます…😓😓😓

1週間で1.2kgも増えてしまい、
助産師さんに怒られてしまいました…。

こういう風にしたよ!等
お腹下がり始めてから食欲増えた方
教えて頂けるとありがたいです😭💕

コメント

シャム

お気持ちすごく分かります😂
食べづわりだったこともあり体重が減ることのなかった妊娠生活でした。
臨月に入ってから結構増えちゃうんですよね…。
食べるのが我慢できなかったので、(でもなるべく少ない量にしてましたが…)とにかくゆっくりたくさん噛んで食べました。
あとは午前と午後に分けてひたすら散歩してました。最終手段はなるべく軽装で検診前の体重計に乗ってましたね(^^;

  • あやぽん

    あやぽん


    コメントありがとうございます!

    私は吐き悪阻だったので、
    体重にまだ余裕がある!って思ってたらこんな感じになってしまいました😭😭😭💦

    ゆっくり噛んで食べる。
    実践してみます😭✨
    間食も寒天ゼリーとかに変えてみたんですけど、歯ごたえがある物を食べたくなってしまって😭💔

    私もその手段使ってるんですけど、次の週の差がやばすぎて怒られました😂😂💦笑

    • 12月24日
  • シャム

    シャム

    間食に茎わかめオススメですよ😆海藻は便通も良くしてくれますし、コリコリ食感が結構いい感じの歯ごたえで!つい食べ過ぎてしまいそうになりますけど…😨

    • 12月24日
  • あやぽん

    あやぽん


    茎ワカメ!
    食べたこと無いので買ってみます!🙌✨

    足の浮腫と便秘なのも
    体重関係あるんですかね😓💦

    検診前に生まれないかな〜
    ってずっとヒヤヒヤしてます笑

    • 12月24日
H2

私は18時までにご飯食べ終わってます!

臨月入ってから夜に旦那とタコパして
+3キロなって反省してからキープしてます…(´・ω・`)

  • あやぽん

    あやぽん


    コメントありがとうございます!
    ご飯早めに済ますのもいい手ですね!

    出産ぎりぎりまで働くので、
    出来る限りは早めにしてみます!(〃^ω^〃)

    たこ焼きとかだと、ついつい食べすぎちゃいますよね😭💦
    私も食べ放題行って増えすぎた体重を見て猛反省してました…💦💦笑


    あと少しで出産ですね!!
    お互い頑張りましょうね🙌💕!

    • 12月24日
  • H2

    H2


    なるべく炭水化物は摂らないようにしたら
    マシにはなりました(´・ω・`)(泣)

    そうなんですね!あまり無理なさらずに😌✨

    食べ放題の破壊力はすごいですね!
    串カツ食べ放題行ってデブリましたw

    はい、お互い頑張りましょう💗

    • 12月24日
  • あやぽん

    あやぽん


    炭水化物ってなんであんなに
    美味しいんですかね😭😭💕笑

    私も夜だけ炭水化物無しとかにしてみます🙌💕

    ありがとうございます!

    あの誘惑の多さは尋常じゃないですよね笑
    あ、私もです!笑
    食べ放題+揚げ物ってゆうWパンチ笑

    • 12月24日
  • H2

    H2


    昼間は炭水化物しか摂ってないです(笑)
    ほんとに炭水化物やめられないですよね😭

    Wパンチきついですよね(笑)
    産後なかなか行けないだろうからスイパラも行きました😂

    • 12月24日
4220

私は産前から+20㌔太りました(笑)
1週間で1㌔ペースで増えまくりましたwww
完全な食べづわりでした( ˘-˘ )w
臨月は体重増えやすいのであまり気にしなくてもいいんじゃないでしょうか😋もう産まれるし!
ちなみに今産後1ヶ月と1週間ですが-12㌔減りました。完ミで特に何もしてないです😂
地味ーに減ってきました(笑)
産んでから一気に食欲なくなったので3800g超えで生まれてきた息子がお腹の中で食べてたんだと思っています(笑)

  • あやぽん

    あやぽん


    +20㌔!!!
    怒られませんでしたか😲??

    気にしなくて大丈夫ですかね?笑
    元々ぽっちゃりなので、少しの増加が恐ろしい事になります😂爆笑

    産後1ヶ月で12㌔も落ちたんですね!!!

    息子くん3800gだったんですか😲✨✨!!
    大きいですね👦💕💕
    因みに全く質問と関係ないですが、何時間で産まれましたか😭❤??

    • 12月24日
  • 4220

    4220

    怒られましたが無視してたらこうなりました😂(笑)

    大丈夫です!大丈夫です😍❣️

    本陣痛から6時間で9cmやって結局降りてこず、緊急帝王切開になりました😭

    • 12月25日
のん

私も体重には悩みました!

食生活を見直しました!

お味噌汁はだしパックを使ってだしをとり味噌の量を減らして野菜をたっぷり入れたり、ハムやベーコンは脂が多いので一度お湯をかけてから使ったり、間食はお菓子では無くバナナとかリンゴを食べたりしました!

浮腫みには杜仲茶と言うお茶が良いとネットに書いてあり妊婦さんでも飲めるので飲んだりと色々試しましたよ!

後少しですので頑張って下さいね^ ^✨

  • あやぽん

    あやぽん


    散歩してても意味が分からないくらい太るので、びっくりです笑

    のんさん の行動尊敬します😭💕💕
    ズボラな私でも、出来る事からやってみます🙋✨

    リンゴ好きなので、間食はりんごにかえてみます!!

    浮腫に効くお茶なんてあるんですね!!
    色々ありがとうございます🙌💕

    あと少し頑張ります😆❤❤

    • 12月24日
  • のん

    のん

    私は旦那さんの、社宅の4階の部屋でエレベーターなく毎日きつい階段を登り降りしたのに全然降りて来てくれなかったですよ💦

    ほんと家の周りどんだけ歩くんなってくらい私も歩きました!
    雑巾掛けの体勢がいいって言われて臨月頃は赤ちゃん下がってくれなかったので毎日してました!

    それに体重は気にしても私の思いとは関係なく増えましたし、

    少しでも軽くさせるため冬場の服装は毎回同じワンピースの服で行きましたよ^_^笑

    担当の先生にも杜仲茶飲んでるだね!って言われたくらい!

    そのお茶飲み始めて数日経った頃から少し効果が現れたので、ずっと飲んでましたよ^_^

    あと脂肪吸収をしにくくする効果も有るのでダイエット中の方も飲めます!
    うちの旦那さん大きので痩せてもらう為に一緒に飲んでましたよ^_^

    • 12月24日
りさ

私もまさにいまとよぴさんと同じ状況です😭💦妊娠前46キロ⇨今朝58.8キロと恐ろしい数字が出て…😱💦💦
ウォーキングしても夜ご飯にたまーに空腹に我慢できずにお米食べた途端増えたり…😭でもアイスやお菓子や果物は辞めれないので病院で怒られないか、難産にならないかビクビクしてます😭
答えになっておらずごめんなさい💦

  • あやぽん

    あやぽん


    コメントありがとうございます!

    +12.8㌔ですか!!

    いえいえ!コメントありがとうございます♪
    お米本当に怖いですよね😭💦
    私もお米とかうどんとか
    食べた後の体重がホントにやばいです😫😫

    アイス、お菓子、果物 本当に
    美味しく感じますよね( ˙-˙ )
    私はそれ +炭酸 の飲み物が急に飲みたくなるのでもうやばいです😂😂💔

    体重増えるとお産が怖いよ!!!って既に脅されてるので、もうどうにもならないかもしれません💀💦笑

    • 12月24日
なつ

お腹は、まだ下がっていませんが
お腹が空くと、いつもグーっと
鳴ってます(^◇^;)

私の場合“妊娠糖尿病”の気が高いので
食事に気を付けていて最近は
玉こんにゃくにハマっています!

間食は冷凍バナナが食べ応えがあって
好きです(♡´∀`♡)

それでも最近は浮腫が酷くて
ウォーキング1時間半くらいすると
少しはスッキリします!
その他には半身浴を1時間くらい
しますが私の場合、足の浮腫は
ウォーキングが一番、効果が
あります!

いちご

注意されても気にせず飲み会とかで食べてしまっています💦
マズイとわかっているのですが、今さらジタバタしたって・・と思う私は甘いですね😓