※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがまだずり這いやハイハイができず、喃語も少ない状況です。お座りは30秒ほどはできますが、心配しています。5.6ヶ月でできるという情報に不安を感じています。

生後7ヶ月です。
ずり這い・ハイハイ・喃語なしです。
未だに頭と足で進んでる感じで腕が使えず、言葉もほとんど「あー!!」と叫んでるだけです・・😥💧
お座りは30秒程なら1人で座ってられます。

これって問題ないですかね💦
調べても大体5.6ヶ月でできると出てくるので不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

来月で7ヶ月ですけど
ずり這いまだ、ハイハイまだ、ひとり座りもまだですよ🙆‍♀️
割と普通だと思います!

ネットとかの情報は
「早い子だと」って考えた方が良いですし
鵜呑みにしない事です🙆‍♀️🙆‍♀️

ふー

末っ子も同じ感じで
なんなら一人座りもできません😂

ことみ

8ヶ月になってやっとずり這いができました
ハイハイは今頑張ろうとしてる感じで…
お座りはまだ出来てません

今のまだ出来なくて悶えてる感じを楽しんで見てます👀

deleted user

全然大丈夫ですよ!
それが1歳近くになってもというなら心配すべきですが、まだそんな時期じゃないです👍
1ヶ月前の写真とか見て、まだかなー?って思ってたのが嘘みたい!とかよくあります。
待つのもママの仕事です✨