※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
サプリ・健康

乳腺炎になりやすかった方(現在進行形の方も)、対策のためにしていた…

乳腺炎になりやすかった方(現在進行形の方も)、対策のためにしていたことはありますか??

自分なりにしていることは以下くらいなのですが、他にできることがあれば試してみたいと思っています!

・水分をたくさんとる
・ごぼう茶を飲む
・いろんな角度から飲ませる
・搾乳はなるべく手でやる
・怪しいと感じたら葛根湯を飲む
・夜寝る時は下着をつけない
・なるべく上を向いて寝る

コメント

ママリ

水分たくさん取り、ミルクスルーブレンドを飲み、搾乳はなるべく手で、いろんな角度から飲ませてた、食事にも気をつけてた、いろんな対策をしてても乳腺炎なりました😭

乳腺炎外来でマッサージしてもらいましたが、乳首がすっぽり隠れるくらいにとにかくたくさん吸わせるといい!と言われました💦
うちは片乳が差し乳だったので子どもが飲みづらかったみたいです😅

• さき

さき

回答ありがとうございます😊やはり対策してもなる時はなってしまいますかね😢高熱が出て本当に辛いのに寝ていられないし、痛いしで乳腺炎になるたびにミルクにしたい…と思います😅

飲ませ方気をつけてみます🙋‍♀️

• 11月12日