※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

男の子の名前に朔を使いたいが、一文字だとハジメと読まれる可能性が気になる。朔○でサクと読ませるため、朔來や朔玖を考えている。後ろに読まない字を入れるのはおかしいでしょうか?感想をお願いします。

名付けについて…今36週で男の子出産予定なんですがサクという読みで名前を第1候補に考えています。
朔という字を使いたいのですが一文字だとハジメと読まれるかなぁというのと上の子も読み2文字で漢字2文字なので字面合わせたくて朔○でサクと読ませたいのですがやっぱり後ろに読まない字入れるのはおかしいでしょうか?
考えてるのは
朔來
朔玖
です。
感想お願いしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の好きなキャラクターの名前に朔がついていて「さく」と読むので、一字でもさくと読めました!
無知なのですが、はじめと読むんだと初めて知りました😂

ママリ

上の方と同じく「はじめ」って読み方を知らず最初から「さく」と読んでました😂😂
私のいとこが「朔○○」って名前なので朔だけでも大丈夫と思います🙆‍♀️🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も「はじめ」と読むのは初めて知りました😂
二文字も読めますしおかしくはないですが、一文字で「朔」がシンプルで好みではあります!

あいす

お兄ちゃんと合わせるなら朔○くんありだと思います✨
朔玖くんが漢字も読みやすさも良いなと思いました👍💗
朔來くんは可愛くてステキだと思いましたが、サクラくんかなって思っちゃいました💦
パッと読めるなら朔玖くんかなって感じます😆

Eva

初見でサク(音読み)と読む人が殆どで、はじめ(名のり)と読む人は少ないと思いますよ。苗字とのバランスが良ければ1文字が良いんじゃないでしょうか☺️

mizu

個人的には1文字のほうが好きです💦
2文字だと当て字感が強くて…

他の方同様、1文字でも特に迷わず「さく」と読めますよ😊
最近多いので、ほとんどの方が「はじめ」ではなく「さく」と読むかと思います。

はじめてのママリ🔰

私はハジメが最初に出てきましたが、最近はサクの方が多いのでどっちとも読める名前だなとは思います🤔
読み間違いがないことが条件なら、後ろに一文字足すと読めない人は増えると思うので、朔だけでいいんじゃないかなと思います😂