※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
子育て・グッズ

明日退院して不安です。上の子との育児心配です。退院初日はどう過ごしたかアドバイスください。

明日退院します、不安です😢
二人目だし上の子もいるし、今回は里帰りせず自宅に帰ろうと思います。旦那は平日20時〜22時には帰ってきます。実母義母共に頼ろうと思えば、頼れます。

上の子に早く会いたくて仕方ないです💧

ですが、明日からほんとに2人の育児やっていけるか心配です😢夜中、新生児が泣いて起きて上の子も起きちゃったりしたら可哀想だなって思ったり、上の子が赤ちゃん返りしたら下の子はどうしようとか、上の子と下の子って寝る時間とかも違うじゃないですか?💦
皆さんどうしてますか?ミルク育児希望です🍼
でも退院初日は流石に母乳あげないといけないですよね💧

皆さん退院初日、どんな感じでしたか?😢
こうしたらいいよとか、アドバイスがあればお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

出産おめでとうございます!
明日から楽しみでもあり不安ですよね😭
2人目は、試行錯誤しながらなんとか乗り切りました。

新生児起きたら起きたりもしていましたがそれははじめだけで、上の子も赤ちゃんという存在に少しずつ慣れてくるとすんなり起きずにぐっすり寝てました😪
最初からミルクでも全然良いと思います✨
私はあげれる時に母乳あげて
ミルクに頼ったりしてました!

わたしはバウンサーが大活躍でした!
お風呂入る時や、抱っこできない時かなりつかえました。

• 🫥

🫥

めちゃくちゃ不安です😢
    でもなんとかするしかないですよね💧

そうなんですね!!うちの子もぐっすり寝てくれることを祈るばかりです😢
    あげれる時だけでいいですよね!産院はめちゃくちゃ母乳を推してくるから、いっぱいいっぱいになりそうで💦💦

バウンサーですか!!購入検討してたんですが、やっぱり便利ですよね!?購入しようかと思います☺️☺️

• 11月10日