宅配業者へのクレームを入れたいです。アマゾンの伝票だけで宅配業者を特定する方法はありますか?
宅配業者へクレームを入れたいと思っています。
近所の方から「オタクの宅配ボックスに何日も前から荷物が入ってますよ」と連絡があり急いで見に行くと、荷物は友人からの内祝いで内容はクッキーでした。日持ちもあまりするものではなく、段ボール箱に貼ってある伝票を見ると到着から10日以上経っていたようです。当然友人へのお礼の連絡も遅くなりました。
集合住宅で、宅配ボックスは少し奥に入って行かないといけない場所にあるのですが今回は不在票も入っていませんでした。前から、何の記載も無い(普通なら、持ち帰りました。や、宅配ボックスに入れてます。のどれかの項目にチェック入ってますよね)不在票がポンと入っていたりしてなんだこれと思っていましたが、今回のことはさすがに憤りを感じています。
しかし、段ボールに貼ってあるアマゾンの伝票だけではどこの宅配業者なのかわかりません。確認する方法はあるのでしょうか?
- はじめてのママリ(4歳5ヶ月, 6歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
アマゾンで置き配なら委託業者かもしれませんね。
ヤマトならピンポン鳴らすと思います。
ママリ
Amazonからの発送で、配達もAmazonだと今は置き配が通常設定になってるので、置き配希望しなければ事前にそういう風に設定しなきゃダメになってます💦
-
はじめてのママリ
友人からの贈り物でもこちらが設定する感じなんでしょうか?
Amazonで買い物することがないので分からず💦
宅配ボックスでも置き配の扱いになるんでしょうか?- 11月10日
-
ママリ
お友達側の設定かなと思います🤔
私が両親に送った時に私が設定しました!
置き配の場所指定も同時にするので、指定がなかったから配達員が宅配ボックスに入れたのかもです🤔
置き配先のなかに宅配ボックスの項目もあります💡- 11月10日
-
はじめてのママリ
そうなんですね!ありがとうございます🙇♀️
置き配で宅配ボックス選択になってたらたしかに不在票入らないですよね!納得しました✨- 11月10日
退会ユーザー
Amazonだという事が分かっているのでしたら、伝票番号と宅配業者が分かりませんという文言も併せて添えてAmazonへ問い合わせメールを送って良いと思います。
-
はじめてのママリ
ありがとうございます🙇♀️✨
問い合わせメールで聞いてみます!- 11月10日
はじめてのママリ
ありがとうございます🙇♀️