※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

偏食っていつ頃から始まるものでしょうか?1歳2ヶ月の子なんですが、今ま…

偏食っていつ頃から始まるものでしょうか?

1歳2ヶ月の子なんですが、今までは好き嫌いなくなんでもよく食べていました!
最近卵焼きが嫌いになったのか最初口に入れるんですがべーと出して、そのあと口に入れてあげてもすぐ出してきて食べなくなりました💦

アンパンマンポテトも前は食べていたのが、一口食べて皿の横に置いて食べたくなさそうです😯
全部食べ終わって、仕方ないか〜とゆう感じで食べる時もあれば、こちらから食べさせて無理矢理食べる時もあります。

前食べていたものを食べたくなるのは偏食でしょうか?
偏食って、決まったものしか食べない事を言うんでしょうか?

コメント

もな👠

わかります!
うちもアンパンマンポテト最近は拒否です😮‍💨
前はこんなにうまいものがあったのか!みたいな感じで真っ先に食べていたのに💦
おそらくアンパンマンポテト以上に美味しいものをたくさん知ったからだと思います💦

ミッフィ

そのくらいで元々好きだったバナナと卵焼き食べなくなりましたが最近また食べられるようになりました😊
そのくらいだったら普通の好き嫌いかなと思います!もっと偏ってたら偏食かなと思います。