※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズはブランドよりもバースデー・西松屋で買った方いますか?ちゃんとしたブランドがいいでしょうか?足の甲が高い場合、サイズぴったりだと甲が入らないことがあります。測ってもらうべきでしょうか?

ファーストシューズをブランドとかじゃなくて
バースデーとか西松屋とかで買われた方いますか?
やっぱり、ちゃんとしたブランドがいいのでしょうか??
あとちゃんと測ってもらった方がいいですかね?
うちの子足の甲が高くて。。。サイズはそんなにだけどサイズぴったりのにすると甲がはいらないです

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子の時に買ったんですがよちよちが始まるとすぐダメになります😅

まだ数歩しか履かないって被せる程度なら全然いいんですが

私は計らないでお店で試着して買いました🤣

高すぎずのイフミー履かせてました。セカンドからニューバランスです

甲高であれば、ニューバランスとかが良いかな?と思います😊
イフミー、ムーンスターも割と甲高にはいいかな?
うちの子たちは幅広甲高なのでファーストシューズはニューバランス、セカンドからムーンスターです。
親の自由っちゃ自由ですけど……
うちは足が柔らかいうちはちゃんとした靴を履かせた方がいいと聞いたので、6歳の上の子まで足に合ったの合わせてます😊
足の形によって合う合わない結構あるなと思います😅

• ❄

横からすみません🙇‍♀️
    とっても参考になりました!メーカーによって足の形にあったものがあるんですね💦いつもイフミーばかり買ってました💦

ちなみに幅広の子だとどのメーカーが合うとかご存知ですか?😖

• 11月10日

退会ユーザー

うちの子は幅広甲高なので、今はずっとムーンスターです😊
    イフミーも最近履けるようになりましたが、前は幅が微妙だったり、甲が高いのでサンダルは跡がついてたり……
    成長と共に少しスマートにはなりました😊
    幅広とのことなので、ムーンスターでもキャロットシリーズはかなり幅がゆったりしてると思います😊
    アンパンマンやディズニーも出てるので、娘も好きなの選んで履いています😊
    いつもサイズ測って、ちゃんとしたフィッターさんのいるお店で試着して買ってます😊

• 11月10日
  • ❄

詳しくありがとうございます🙇

キャロットシリーズですね❣️
    店頭いったら試着してみます☺️

1歳頃まではお店で測ってから買ってたのですが、2歳なってからはイフミーなら合ってるかと思って試着もせず買ってました😵かわいそうなことしていたかもです…

また改めてアドバイスもききにいってみます!ありがとうございます😭❤️

• 11月10日

うちはプレゼントで戴いたベビーフィートという靴下のような靴がファーストシューズだったんですが、とても履かせやすく、また抱っこしても脱げにくく大変重宝しました。
上の方も仰るようにサイズアウトが早いので、私はそこにお金をかけるかどうかは親のこだわり次第かなと思います!