※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naco🍒
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、旦那と「なのはちゃん」を考えている女性。漢字2文字で表せるか悩んでおり、周りに同じ名前の子がいるか知りたい。漢字のアイデアを教えてほしい。

女の子 名前

3人目の赤ちゃんが女の子で確定しました👧🏻💗
お名前を旦那と考えています!

自分の中でいくつか候補は上がっていたのですが
旦那がポロッと「この名前どう?」と聞いてきた
名前が私の候補の中にも入っていてびっくり𓏗𓏗💕

'なのはちゃん'です😌🍒

上の子たちと揃えたいところとしては
漢字2文字で読み3文字かなぁってくらいで、、
なのはちゃんって、、
2文字の漢字で表せられますかね?😭

私が買った名付け本には載っていなくて・・・
周りでなのはちゃんっていますか?
3文字でも大丈夫なので''漢字''
教えていただけると嬉しいです!👧🏻🌈


※'な'とか'の'とかお名前に入れたいなぁ〜と
私は思っていて、旦那から出された名前が
なのはちゃんです👧🏻🍒

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま変換したら
菜花ちゃん
で出ましたよ😊

  • naco🍒

    naco🍒


    わーありがとうございます🫣💗💗
    スマホで打つ・・・
    この時代に盲点でした🙃笑

    草冠続きってどうですかね?🤔
    バランス的にどう思われますか?🥺

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は可愛い名前だなと思いましたね🤔
    でも、気になるなら菜を変えるのは難しいと思うので、花を羽にしても可愛いかなって思います。
    もし結婚して名前が変わっても、左右に割れない名前ですし、あとは意味合いかなと思います😊

    • 11月10日
  • naco🍒

    naco🍒


    嬉しい😌❤️
    親の気持ちが大事だけどやっぱり
    大切な我が子だから周りの方からも
    可愛い、素敵な名前だと思われる名前をプレゼントしたいものです😊🌿


    羽!!可愛いですね〜😌❤️❤️
    たくさん漢字教えていただけて嬉しいです🥺
    ありがとうございます😭

    • 11月10日
ママリ

菜花で説明されれば"なのは"ちゃんって読むのね!と思います!
元々は なばな と読みますが、ご両親が気にならなければ人名として変ではない範囲だと思います!

  • naco🍒

    naco🍒


    たしかに、言われるとなばな って読みますね〜🤔
    旦那に言ったら気にしそうだなぁ、、
    私は漢字のバランス的に草冠続きが気になるところです🤔

    名付けって難しいですね〜🥹🌿

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    「な」と読める漢字ならどれでも良い感じはします!
    「の」って略して書かれない事も多いしわざわざ字をあてなくてもいいのかなと思います☺️

    • 11月10日
  • naco🍒

    naco🍒


    そう言っていただけると、幅も広がるし嬉しいです🥺💕
    結構ママリでお名前の質問されてる方見ますが皆さん読めない!というコメントが多いので、聞いてよかったです😊🌿

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    の がないくらいだったら皆さんそんなに気にならないと思います!
    うちの息子の名前も悩みましたがぶつ切りとかですし😂

    • 11月10日
  • naco🍒

    naco🍒


    そうですよね〜!!😊
    正直、付ける前だとあーだこーだって意見ありますけど、
    出会った時、こういう名前ですって言われたら別に変だとか思わないですもんね!😆💛
    珍しいなぁとかそういうのはあるけど、普通にその子のお名前として受け入れますもんねっ🤔💓

    • 11月10日
りこママ

馴染みはないけど一応「七」もなのと読む(訓読み)みたいなので、七葉や七華とかですかね🌼

  • naco🍒

    naco🍒


    調べてくださってありがとうございます😭💕

    なるほど!七!
    確かに馴染みないですね🫣
    2文字目、葉とか華も可愛いですね🥹🌈
    たくさん漢字教えていただけて
    助かります!!!🥺

    • 11月10日
  • りこママ

    りこママ

    私自身名前に葉が入っているんですが、今でこそ普通ですが35年前には名前に葉の漢字は珍しくて、気に入っていました✨

    • 11月10日
  • りこママ

    りこママ

    ちなみに、なのはで変換したら七葉と出てきたから、七はなのとも読むのか〜とわかった感じです😄

    • 11月10日
  • りこママ

    りこママ

    あっ!「7日」は「なのか」と読みますもんね!
    だからですね🥰

    • 11月10日
  • naco🍒

    naco🍒


    そうなんですね〜😊
    私今年30ですが、友人には葉がつく子結構います!👧🏻🌈

    葉月ちゃんとか葉子ちゃんとか!!


    そうなんですね〜!
    スマホ変換で出てくるなら、、
    読める!ってことでいいのかな🫣🌈

    • 11月10日
  • りこママ

    りこママ

    7日でなのかだから、なんら問題ないです🤗

    • 11月10日
  • naco🍒

    naco🍒


    確かに!!🤩
    全く考えてませんでした!
    7日'なのか'ですねっ😊💛

    • 11月10日
ママリ

友達の子が奈乃羽でなのはちゃんです!

確かにスマホで検索すると菜花って出ますが、直接野菜の名前なので(人参みたいな…)人名としては微妙ですかね😅
漢字は可愛いですけど💦

  • naco🍒

    naco🍒


    本当ですね😆💦
    菜花(ナバナ)でがっつりお野菜でした🤣

    漢字見た感じかわいいけど、人参と一緒じゃあ、、ちょっと検討物ですね😮‍💨

    いや〜みなさんに聞いて本当よかった、、
    勉強になります!🥺💛

    • 11月10日
ちひろ✩⃛

いろいろ組み合わせてみましたが、七葉ちゃん、菜羽ちゃんが可愛いなと思いました🌷✨

友人の子は菜花ちゃんです🌷

  • naco🍒

    naco🍒


    可愛い〜🥹💕💕
    七葉ちゃん、菜羽ちゃん
    候補に入れさせていただきます🤗🌿

    ご友人のお子様は、菜花で、なのはちゃんですか?😌💛
    見た感じ、普通に可愛いですよね〜🥹♩

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

菜晴
菜羽
菜乃花

いますよ〜!

  • naco🍒

    naco🍒


    可愛い〜!!🥹🍒
    ありがとうございます!!🙇‍♀️

    晴も'は'で使ってる子いますね!!
    菜乃花 の3文字も可愛いです!👧🏻💓
    候補に入れさせていただきます👧🏻🌈

    • 11月10日
あいす

可愛いですね💕
私も候補になのはがありました!
周りは菜羽ちゃんがいます🌸

候補だった名前は、
七葉ちゃんです🍀
七つ葉のクローバーの花言葉が無限の幸福だったのでステキだなと思いました💗
少しでも参考になればと思います♪

  • naco🍒

    naco🍒


    ありがとうございます〜🥹❤️❤️
    めちゃくちゃ嬉しいっ🫣🌈

    七葉ちゃん可愛い🥹🍀 ̖́-
    参考にさせていただきます🤗💓💓

    • 11月11日