※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのき
子育て・グッズ

検診で男の子がわかり、抱っこ紐やチャイルドシートについて悩んでいます。皆さんはどこのメーカーを使っていますか?重要視したポイントや買ってよかったものを教えてください。

25w3d、先日の検診でやっと性別がわかりました(*^^)v
男の子です!!やっと名前や洋服の準備ができる~ということで
色々見ています💕

車がないと生活ができないところなので、ベビーカーは産まれてから選ぶとして、まずは抱っこ紐とチャイルドシートを見ていたんですが、正直どれがいいかわからず・・・・・😭

みなさんはどこのメーカーのものを使っていますか?
選ぶ時に重要視したポイントなどありましたか?

また抱っこ紐とチャイルドシートに限らず買ってよかったもの、買わなくてもよかったものがあれば教えてください♡
(大雑把な質問ですみません😢)

コメント

おのママ

チャイルドシートですが、うちはエッグショックのあるものにしました╰(*´︶`*)╯♡
アップリカです(o^^o)
赤ちゃん用のシャンプーやボディソープを購入しましたが、実母に、新生児のうちは、沐浴剤入れてガーゼで拭くだけでいいと言われたので、沐浴剤を追加購入しました╰(*´︶`*)╯♡
おくるみなどは、冬生まれなので、自宅で使っているひざ掛け毛布を代わりにする予定です^_^
うちも、男の子なので、実父母、義実家共々楽しみにしています(o^^o)

• えりのき

えりのき

コメントありがとうございます💕
    エッグショック、初めて知りました!!
    調べたらすごく大事ですね(>_<)病院から帰る時から乗せる予定なのでわたしも重要視したいと思います(*・ᴗ・*)!
    シャンプーとかは私も購入リストに入れてたんですけど追々で大丈夫なんですね~!!
    淋浴剤でいけるならそれでいきたいと思います♡
    おくるみ、うちも春生まれになるのでどうしようか悩んでました・・・・・そういう案もありですね!!
    男の子って未知数ですけど楽しみですよね♡うちも跡取りって喜ばれました(*^^)v
    もうすぐ予定日ですね♡
    安産になりますようお祈りしています*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

• 12月23日
☺Y&M☺

我が家は平日私の軽🚙なので横向きに寝かせたりする機能は要らない事、
週末旦那の車に乗せ替えるので、乗せ替え重視でエールべべのクルットにしました。
固定だけど、椅子がターンして子どもも乗せやすそうなので我が家の条件にピッタリでした✨
でも結構重たいので乗せ替えしやすいか微妙な所ですが😂

• えりのき

えりのき

返信がものすごく遅くなってしまいすみません💦
    椅子のターンいりますよね~。
    うちもいずれ車2台にするつもりなので乗せかえやすさ重要ですね!!盲点でした😅
    エールべべ初めて聞いたので見てみて参考にさせていただきます♡ありがとうございました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

• 12月29日