※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に2〜3時間おきに授乳を求めて起きるのは普通ですか?赤ちゃんの体重が増えていて、離乳食を始めたけれど体重の増加が気になる。夜中の授乳回数を減らしたいです。

生後6ヶ月を過ぎるのに、赤ちゃんは夜中も3時間おき、いやいやなんなら2時間おきにミルクと母乳を求めて起きてくるのですが、そんなもんなんですかね?笑

ゆっくり寝たいですー😂しかも赤ちゃん、日に日に重くなってます😅多分もう8.5kgはあるんじゃないかな。そんなもんなんですかね?笑

離乳食はゆっくりですが、始めてます。これからもっと食べたら体重どうなるんだろw

食欲があることはいい事なのですが、夜中の授乳は減らしたいところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは二人ともそんなもんでした😂二人とも夜間断乳して起きなくなりましたよ💡

重さも個人差あるのでなんともですね💦うちは二人とも小ぶりさんなのでもっと小さいです😺

• ヨーグルト

ヨーグルト

皆さん同じような感じなのですね(*^^*)少し安心しました。

個人差ありますよね
    息子の時は小ぶりだったので
    ほんとにそれぞれ違うのでしょうね。コメントありがとうございます🥰🙏

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

ウチもそうでした!
上の子はなかなか乳やめられなくて、結局2歳過ぎまでやってて、夜中も2時間起きとかザラでした笑
今となっては朝までグッスリですし、なんなら心配で私が頻繁に起きてます笑
そんな日々が懐かしくなる時がきますよ😊

• ヨーグルト

ヨーグルト

2歳過ぎまでお疲れ様でした。息子の時は母乳が6ヶ月で終わってしまって、2歳になっても哺乳瓶を離さなくて、やめてしまいました。それから指しゃぶりが止まらなくて、申し訳なかったなと感じてます。

6ヶ月の赤ちゃんには、好きなだけ飲ませてあげようと思いました。

今の時間が懐かしくなるのですね。希望が湧くコメントありがとうございました🥰🙏

• 11月9日
りいな

今下の子が夜泣き?なのか、まさしくそんな感じで起きてきます😂
ゆっくり寝たいですよねー😂

上の子は新生児の頃からとにかく寝ない&すぐ起きる子だったので、一晩で細切れ10回睡眠とかでした😭
なので、それに比べればマシかと割り切るようにしてます😂😂😂

そんな兄も、1歳半で断乳したらぐっすり寝るようになりました😌
今だけ、、、とお互い頑張りましょうね😂💓

• ヨーグルト

ヨーグルト

わぁ、夜泣きツラいですよね。うちも同じく上のお兄ちゃんが夜泣き酷かったです😅

今だけ!きっと大変な方が後々、頑張った思い出になりますよね。

はい、同じ6ヶ月さん、頑張りましょーーー😂✨✨✨

頑張ろって思えるコメントありがとうございました🥰🙏

• 11月9日