※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの水腎症で不安。同じ経験の方、赤ちゃんの状態はどうでしたか?

検診で赤ちゃんの腎臓が腫れており、水腎症だと言われてしまいました。
35週になってあと少しで赤ちゃんに会えると言う時に頭が真っ白になってしまい、、検索するとダウン症とか色々出てきてしまって不安で仕方ないです。
同じく妊娠後期で水腎症だと言われた方、赤ちゃんどうでしたか?

コメント

うちの子も19週の頃から腎臓の腫れを指摘され続けましたが、それ以外なんの問題もない健康な女の子です💓
検索するとダウン症って真っ先に出てきますよね💦
でもそれ、水腎症=ダウン症って訳じゃなくて、ダウン症の子は何らかの合併症を持っている事が多いので統計的に?セットみたいにされちゃってるだけです!

水腎症自体は、胎児エコーで見つかる異常の中で割と多い疾患だと言われました!!

35週まで特にそれ以外の異常がなかったのなら、大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ママリさんのお子さんもそうだったのですね💦
    色々調べて不安な気持ちが大きかったのですが…ママリさんのコメント見て不安な気持ちが和らぎました😭
    ありがとうございます!
    今まで特に他の点では指摘がなかったので、大丈夫だと信じて赤ちゃん迎えたいと思いますっ🥲💕

• 11月10日
りんご

コメント失礼します🙇‍♀️
お子様その後いかがでしたか😭??私も今日35wの検診で全く同じ状況ですっっ!🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    コメントに気づかず遅くなってしまってすみません。。
    全く同じ状況と言うことで心中お察しします。
    結論から言いますと、出産後心配していた腎臓も特に問題なく今のところ元気に育ってくれております!
    私も不安だったので妊婦検診のたびに赤ちゃん大丈夫かと先生に質問してましたし、出産後入院中も小児科の先生に聞いたりしましたが、特に問題ないとの事でした!😭
    お腹の中にいる時はおしっこがまだ上手に出なかったりおしっこの管が短かったりして腎臓が腫れてしまう事があるそうで、産まれてからおしっこがちゃんと出るようになれば腫れはなくなるそうです🥲
    産まれるまでは不安で仕方ないとは思いますがきっとりんごさんの赤ちゃんも大丈夫だと思います!!
    無事に産まれますように😊

• 1月16日