※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

男の子の子育てが大変か不安ですか?男の子ママさんに質問です。男の子は大変なのでしょうか?

男の子ママさんに質問です。

妊娠中で性別が男の子だと最近わかりました。

男の子二人育ててるママ友に聞いたら
めっちゃ大変だよ。
男の子。3歳児検診なんて受けるの大変だったと言われました。
やはり男の子大変すぎですか?

一人目が女の子だったので、二人目男の子が不安しかないです

コメント

いーいー

その子にもよりますが3人目男の子で周りからは上がお姉ちゃん達なら優しい子になると言われ期待したらめちゃくちゃヤンチャで大変です😂
確かにお友達には優しいけど上がお姉ちゃんだろうと大人しくないしお姉ちゃん虐めるし迷信は迷信でした😂

ゆか

性格次第ですよ〜
うちは男の子2人いますが長男は新生児のころからあまり手が掛からず
次男は長男とまったく真逆です😂

はじめてのママリ

性別より性格だと思います✨

私は兄と弟が居ますが、母から「あなたが1番落ち着きがないし、すぐ走り出すし、大変だった💦」と言われましたよ😂

miyabi

性別ってより、性格じゃないですかね🤔

我が家は三姉妹・三兄弟と居ますが…健診や外出で大変だと思った事はないです(´・ω・`)

活発さも、男の子だから〜女の子だから〜ってのはなく、長女・次女・長男は活発なタイプ。三女・次男・三男はおとなしめなタイプです。
活発と言えど、言う事はきいてくれていたので、大変!って事はなかったです😅💦

はじめてのママリ🔰

男の子ママですが、おっとり系の息子なので周りの女の子より落ち着きあります🤣
ちっちゃい彼氏ってよく言いますがほんとにそうだなと思います🤍

えび

こればっかりはお子さんの性格ですかね😅力が強いので叩かれたりすると痛い、体重が重くなるのが早くて抱っこが大変というのは男の子共通かなと思います!

今のところ男の子一人ですが、
男の子兄弟でわちゃわちゃしてるのに夢があって第二子も男の子希望です🤭

はじめてのママリ

性格の問題もあるのかなと💦
私、兄、私、妹ですが、
お兄ちゃんが1番小さい頃から本当に手がかからなかったと言ってました😅
私が1番の問題児でした🤣

はじめてのママリ🔰

性格ですよ〜☺️
うちは3歳児検診受けるの全然大変じゃなかったです😂話したら分かるし他所でギャーギャー騒いだりしないので…
むしろ公園とか行くとたまに奇声発したり滑り台を下から登って騒いでる女の子見かけたりするのですが、すごいな…😅と思います。息子は圧倒されてその場を避けます😂笑

はるまき

性格によりますよね。
うちの子は穏やかな方なので、そこまで大変ではないです。