※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

繊細なお子さんがいて、体操をさせたいけど、お子さんが離れるのが苦手で泣いてしまう。習い事を通して成長を願っている。

繊細なお子さんがいる方、
お子さんに習い事ってさせてますか??

人見知り、場所見知りがあり泣いちゃうんです。

今年少です。

体操やらせたいんですが、そもそも私と離れることが

苦手です。

何か習い事をさせて、少しでも変わってくれたなぁと
思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく年少男子、繊細さんです💦
4月にスイミングを始めたんですが やたう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません途中でした💦
    4月にスイミングを始めたんですが、体験ではやる気満々ニコニコだったのに実際始めると 行きたくない、しんどいと。
    スイミングが嫌というよりかはシンプルに 疲れるって感じでした💦行ったら行ったで楽しそうだったんですが、毎回前日から「明日はスイミングだからね」と心の準備させたり 行くちょっと前からは機嫌損ねないようにさせたり、、
    なんか本人の意思じゃないなって思って3ヶ月で辞めました😂でも良い経験だったと思います!

個人的な考えですが、習い事で何か変われば..と期待するのはリスクが高い気がします😢そもそも本人のやる気が無ければ親子共に苦痛なだけだし、、

うちは、年中か年長くらいになって 本人が 何ヶ月は絶対にやる!とか約束できるようになったらまた挑戦しようと思ってます😊

• 11月8日
Eva

お子さんがやりたいなら良いと思います😊私自身人見知りで習い事は自分がやりたいというものを両親がさせてくれました。それで人見知りがなくなるものではなく、学校や友人関係など環境で成長と共に変わるものかと思います。

ちゃーん

同じく年少児がいます
初めてのことなどは特に不安が強いタイプで
スイミングもピアノも「行きたくない」と言われるので習い事断念しました…

はじめてのママリ🔰

繊細くんで、運動苦手です😓
幼稚園のときに、体操教室に通わせましたが、泣いて暴れていやがり断念しました😭
車のヘッドのやつにしがみつき、抜けました😅😅

そういえば、私自身が似たような理由で親から通わせられましたが、嫌悪感不安感が増すばかりで何の身にもならなかったなあ、、と思い出し、やりたくなるまで待とう!と決めました🙌✨

一年生になり、マインクラフトとかレゴが好きなので、プログラミング教室に通わせました!
絶対休みたくないし行きたい!!
って言っており
友達ができたり、好きな事なので自分が出せ、好きなことなので場所にも慣れ、少し変わりました🥰

軽い運動がてら、試合もない、ゆるーいテニス教室(本当に遊びみたいな感じ)にも通っています!

ママリ

年少女の子です。
幼稚園の先生からも繊細と言われてます。
幼稚園行きだしてからもずっと泣いてたようで少しでも強くなってもらいたくってスイミング通わせてます!!
最初はギャン泣きでしたが今では楽しそうに行ってるので良かったかなと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

一斉に返信ですみません。。
無理にやらせることもないのかなぁとみなさんの意見見て思いました!
何か体験とか行って本人が興味持てばやるとかにしようかと思います🙌