※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手術で入院するため、息子に7日間授乳できない状況になります。その後、母乳は作られなくなるのか、再開できるのか不安です。卒乳を考えるきっかけになるか悩んでいます。

卒乳について

私が再来週手術で7日入院することになりました。
術後は1週間は自分の生活もままならないので、
息子と夫と2人暮らしです。

今まで夜中はおっぱい飲んで寝ていました。
夜通し寝たことがありません。

コロナで入院中面会もできないと言われたので
おっぱいが7日ない状態で息子は過ごします。

退院した後、息子が私の姿をみたら
おっぱいのことは思い出すのでしょうか?

また、七日間授乳しないので、もう母乳は作られなくなりますか?
吸わせたらまた出るのでしょうか?

わかる方教えてください

特におっぱいやめさせたい、とかではないですが
これを機にやめてもいいのかなと思っています

コメント

ままり❤︎

上の子が1歳2ヶ月の時、私が感染性胃腸炎に罹ってしまい、子供とは3日ほど隔離して会いませんでした。
もともとミルク拒否でしたが、ご飯はよく食べてくれていたので、そのまま卒乳しました😂🫶🏻
お風呂の時おっぱい欲しがりましたが、乳首に絆創膏貼り(笑)その後欲しがることもなくなりました!
搾乳毎日していたので、母乳はしばらくの間出ていました!
はじめてのママリさんもお子さんに会えない寂しさや不安、胸張っていたいと思いますが、手術頑張ってください😊✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首に絆創膏は、よく聞きます🥹
    母乳出るんですね!退院後、あまりにも欲しがるようでしたらまたあげてみようかなと思います
    ありがとうございます😭😭

• 11月8日