※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🍒
妊娠・出産

30週6日で1340g、小さめと言われましたが、赤ちゃんは元気です。発達には個人差がありますが、気になっています。

30w6dで1340g、小さめと言われました。
赤ちゃん自体は問題なく元気です。
発達には個人差ありますが言われたのが気になります😢

コメント

30w5dで、1406gでした💦
今のところ問題なく育ってます!!

• ママり🍒

ママり🍒

小さめなだけで問題ないって言われましたが気になって💦
    胎動きついです👊

• 11月7日
空心ママ

私も子宮内胎児発育不全という状態で37w1dで帝王切開で1712gの子供を産みました!
現在3歳、体格はやっぱり小柄で成長曲線から外れていますが、ほんとにそんな心配いらないくらい毎日走り回って元気すぎます😅😅(笑)

• ママり🍒

ママり🍒

私は切迫早産抱えてます😓
    切迫早産と小さめ以外は問題ないって言われました💦

• 11月7日
  • 空心ママ

空心ママ

私も切迫早産と小さめで21wからずっと管理入院でしたよ🥲
    37wまでお腹の中で頑張ってくれたら発育には問題ないみたいなので、切迫とダブルでキツイかもしれませんが、37wまで何とか赤ちゃんと一緒に頑張ってください😭💪🏾

不安を煽るようになるかもしれませんが、私の場合は切迫もあり、お腹で育たなくなってしまったので37wを迎えたらすぐに帝王切開で産みました。

• 11月7日
  • ママり🍒

ママり🍒

初期からのつわり終わらないまま後期突入し、切迫早産、胎児小さめと色々大変です😓
    なんとか頑張って受け入れ可能時期までいて欲しいです😭

• 11月7日
🍒

推定なので実際は大きい事もありますし、後々平均や大きめになったりする事もありますよ😌

• ママり🍒

ママり🍒

前回から小さめと言われて😓
    問題ないなら小さめとか言わないで欲しいです💦

• 11月7日
  • 🍒

🍒

生まれてみないと大きさは分からないですが、医師は現時点での事実を伝えておかないといけないんです😣

• 11月7日
  • ママり🍒

ママり🍒

それもそーですよね💦
    切迫早産で子宮頸管短いらしく、でも赤ちゃん小さめだから現状維持できてるとまで言われました💦

• 11月7日
  • 🍒

🍒

色々重なって心配されてるんですね😥
    私も今現在切迫です💦
    赤ちゃん大きいと重みで頸管長短くなりますもんね😭

• 11月7日
  • ママり🍒

ママり🍒

色々すみません初マタで不安ばかりです😓
    初期からのつわり終わらないまま後期突入したのでそれもきついです😭😭

• 11月7日
  • 🍒

🍒

つわりもしんどいですよね😭
    なかなか難しいかもですが、穏やかに過ごされると赤ちゃんも安心するみたいなので、生まれた後の楽しみ考えてゆっくり過ごされて下さい😌😌
    元気な赤ちゃんに合う為にお互い頑張りましょうね✊

• 11月7日
  • ママり🍒

ママり🍒

安静第一で思うように行きませが赤ちゃんのためなので頑張ります🥲
    一緒に頑張りましょう🔥

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

30w1dで1263g
32w1dで1516gでした‼︎

私は臨月で胎児発育不全になり現在入院しています。主治医曰く、小さいなりに少しでも週数ごと成長していれば大丈夫みたいですよ🙆‍♀️

お医者様の言葉で不安になったと思いますがお互いなるべく安静にして赤ちゃんにたくさん栄養を届けていきましょう☺️

• ママり🍒

ママり🍒

小さいなりに成長してくれてるみたいです😅
    入院生活ストレス溜まる一方ですよね。私は子宮頸管短いので進行したらまた入院です😓

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だと週数的にも様子見ながらになりそうですね☺️

切迫気味のようなのでより安静にしないとって感じですね‼︎成長が止まらない限りは小さめならなるべくお腹の中に入れてたほうがいいと思うので🙆‍♀️

私は入院の方が安心なのでなるべく退院もしたくないですが😂笑、ストレス溜めないようにしないとですね💦

• 11月7日
  • ママり🍒

ママり🍒

本当は入院と言われたんですが気持ちが追いつかなくて自宅安静してます。赤ちゃんの事考えたら入院が1番なのは理解してるんですが😓

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅の方が穏やかな気持ちで安静に出来るのであればギリギリまでそれでもいいと思いますよ☺️
    どうしてもという時はすぐに入院になってしまうとは思いますがそこまできたらもう受け入れるしかないです‼︎笑

なかなか思ったようなマタニティライフにならなくて萎えちゃいますよね😂赤ちゃんの為にももうひと踏ん張り一緒に頑張りましょう‼︎

• 11月7日
  • ママり🍒

ママり🍒

進行したら腹くくって長期入院頑張ります😓
    通院してるところの受け入れ可能時期が厳しいので大きな病院に搬送されるかもしれないです💦
    愚痴と弱音しか出ないマタニティライフも残りわずか、1日長いですがもうひと踏ん張りです🥲

• 11月7日