※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が怒り出すのは自我の表れで、癇癪とは異なります。大きくなってから癇癪が出ることもあります。

癇癪ってどんなものをいうんでしょうか🤔?

1歳になった途端、自我の芽生えか怒ることが増えました!
自分でスプーン持って食べたいのに食べれないとか、絵本読んでほしいのにママがつかまらないとか😂

きゃーー!!って叫んで怒ってる感じなんですが、これは癇癪とは違いますよね?
もっと大きくなってから癇癪って出てくるんでしょうか?

コメント

deleted user

奇声で叫んで何しても怒って泣き止まなかったら癇癪と思ってます😌
うち子は最近になり癇癪起こし始め イヤイヤ期にも入ったねと保健師さんに言われました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!泣き止まなくなるんですね😱
    今は希望を叶えてあげれば泣き止むのでまだまだこれからですね😂

    • 11月7日
はじめてのママリ

怒って止めても止まらない、
泣きじゃくったりもの投げまくったり…
数分〜何十分と怒りがおさまらないようなのを癇癪って言うのかなーって思います!

自我が芽生えてきたんですね♡ママパパは大変だけど、後から思うととっても可愛いです❤️
年中の長女に同時の動画見せると笑ってます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒りがおさまらない!想像しただけで恐ろしいですね😂

    確かに大きくなってから思い返すとかわいいですよね🥺
    うちも癇癪起こしたときは動画撮っておいて大きくなったら見せます🤣!

    • 11月7日
ぽぽ

うちは上の子まだ癇癪起きてないです!笑

したもまだちょろいです🤣‼︎
…が、兆候は。。。笑

友人の子をこないだ預かったら大泣きしてギャーギャー騒いでびっくりしました!笑
あ、癇癪。って感じでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子にもよるんですかね😳
    兆候ちらほらは怖いですね😂

    あ、癇癪。分かりやすい😂
    きっと起こしたときは、あ、癇癪。ってなりますよね🤣

    • 11月7日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    今はなんでも海苔あげるよ。で全部済むんですが、笑
    近々なんかやばそうな予感です😇笑

    直感で感じると思います🤣🤣🤣

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    海苔😂
    いいですね、ミネラル豊富であげるのに罪悪感なくて😂❤️‍🔥

    感じたくないですがちょっと楽しみになりました🤣

    • 11月7日