※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
住まい

住宅展示場のイベントに行かれた事がある方いますか?家を建てる予定など…

住宅展示場のイベントに行かれた事がある方いますか?

家を建てる予定などは無いのですが、週末にある展示場のイベントに、子供の好きなキャラクターが来て撮影会などがあるので気になっています🤔
住宅地展示場にいった事がなく、営業が凄そうなイメージがあるので、家を建てる予定もないのに参加していいものなのでしょうか?🥹

コメント

ねこちゃ

持ち家はありますが、この間イベント目的で初めて行ってきました。
(持ち家じゃないときも、どちらにしても予算的に注文住宅は無理です)

全然人がいなくて、
むしろ、全く営業に呼ばれないため、家の中もみてみたかったのに1軒しか見れませんでしたw

一応アンケートはあるのですが、
名前と電話番号だけで、
年収や、予算といった、購入に関わるアンケート部分は書かなくて大丈夫だと言われました。

これは、もしかして、
「家のご予定ありますか?」
と聞かれたときに、
「あ、歩いてたら誘われたため入ったんですが」と伝えたからかもしれません。

それでも、家は丁寧に説明してくれて、無碍な対応はされませんでした。

たまになら全然いいと思います。

はじめてのママリ🔰

建てる前も建てたあとも行ったことあります!
私が行くところは、まず中央センターというところでアンケートを書かされます。
名前、住所、電話番号や建てる家のイメージなどのチェック項目があります。
それを書かないと撮影会のチケットもらえないので毎回書いてます😂
結構混み合うし、入場制限かかるので結構時間は余裕を持って行きます!
歩くだけで「見て行きませんか〜?」と声をかけられますが、スルーで大丈夫です🙆‍♀️
後日、その中央センターから情報が回ったのかいろんなメーカーから営業の電話がありましたが😂

はな

場所によると思いますが、参考までに、うちが行く展示場の場合です。

チケット制のイベントとチケット不要で誰でも参加できるイベントがあります(チラシに小さく書いてあります)

チケット制の場合、受付テントでアンケートを書いてチケットをもらうのですが、そのチケットに、展示場の見学をしましたという証拠のスタンプをハウスメーカーの人に押してもらわないといけません。
なので、チケット制の場合はイベントだけの参加はできなくて、イベントの前に1.2時間かけて興味があってもなくてもどこかしらの展示場の見学することになります🤣

受付テントでのアンケートは、3ヶ月に一回しかダメらしくて、なのでチケット制のイベントは3ヶ月に一回しか参加できません💦

チケット制じゃないときは、なにもなく誰でもイベントだけ参加できます!

nini

ご丁寧に回答して頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️✨!
イベント自体にもハウスメーカーさんの対応の仕方にも色々あるようですね🤔🌈
私が気になっているイベントは、キャラクターとの撮影会への参加は、所定の時間から配布される整理券が必要なようでした💡他にアンケート記入が必要などは広告には記載されていないのでわからずでした🥹
週末のお天気が良さそうだったら主人と相談して見に行ってみようと思います😀
まとめてのお返事になりすみません😭💦
とても参考になりました🥰みなさんありがとうございました🙇🏻‍♀️🧡