※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

荏原病院での立ち会い出産について検討中です。コロナ指定病院で心配や不安があります。出産経験者や通院中の方の体験談を知りたいです。

荏原病院(大田区)での出産について質問です。

立ち会い出産できるところがいいなと考えており、荏原病院が気になっています。

ただ、荏原病院はコロナ指定病院になっているので、今後コロナが増えた場合に、途中で転院することになったり、人手が足りなくて、安心して出産ができなくなる可能性があるのでは…と心配です。

あと、安いのは魅力的なのですが、初産なので、忙しくてあまり質問できなかったりするのかな…など考えてしまいます…

実際に荏原病院で出産された方、今通っている方、コロナが増えた場合どうなるか、初産でも不安なく出産できそうかなど、教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

すっちゃん

荏原病院で出産しました!

私が出産した時はコロナの影響で立ち会い不可でしたが今再開されたそうですね!
私も初産だったのですが、めちゃくちゃ質問しました!丁寧に助産師さん答えて下さいましたよ!不安な事やお世話の仕方など色々聞きました!
荏原病院の1番の強みは安さですね!他の病院の料金と比べると全然安いです!助産師さんも皆さん優しい方ばっかりでした!食事は病院食って感じです!荏原病院の1階に24時間営業のナチュラルローソンがあるところは嬉しかったです!母子同室ですが、夜中とか疲れてたら赤ちゃん預かってもらえますし、体調大丈夫?と何回も声掛けして頂けて甘えさせてもらいました!
私的には荏原病院オススメです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく回答いただきありがとうございます!
    当時は立ち会い不可だったんですね💦

助産師さんに丁寧に教えてもらえるとすごく安心ですね☺️忙しくて放っておかれる感じではなくてよかったです!それにやはり安いのも魅力的です…!大変参考になりました!

• 11月8日
  • すっちゃん

すっちゃん

出産頑張ってください😊

• 11月8日
はるる

初めまして。遅くなりましたが...まだお役に立てばと思いコメントさせて頂きますね🙇🏻‍♀️

先月、2人目も荏原で産みました。

🌟1人目は1年半前でしたが
コロナ患者が増えても
今までの状況を見る限り、転院の可能性は低いかと思います。
逆にご自身がコロナに感染した場合でも荏原でしたら、帝王切開(37w〜)にはなりますが受け付けてくれます。 

🌟前回同様今回も、助産師さんは皆さん良い人なので、様子を気にかけてくださいますし、色々聞ける雰囲気でした。

調乳指導・沐浴指導も他の方と合同ですが、あります。
オムツの変え方も教えてくれますし、母乳のあげ方や夜間寝ていてもそろそろあげる時間だと起こしてくれます。(授乳・ミルク・うんちおしっこの記録表を渡されるのでそれを入院中は助産師さんと確認しながら指導してくれます。)

🌟先月上旬時点で
立ち会いは、生まれる瞬間15分のみでした。(夜中のため上の子の預け先が無く立ち会いはしていないので、実際の流れはわかりません💦)
陣痛の間は立ち会い不可でした。

妊婦健診時の去年は、面会も制限緩和されていて15分間OKでしたが、先月はNGでした😰 

1人目の時は全てNGだったので、徐々に緩和されてはいるんだと思います。

また、私自身利用はしていませんが、希望制でオンライン面会があり、テレビ電話するために赤ちゃんも連れて行ける個室を20分間使用できるそうです。(大部屋だと通話ができないため)

3人目の予定は無いですが、もし次の産院はとなればまた荏原を選ぶと思います😊