※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳育児の人は夜泣きがないと言われました。ミルク育児の人は準備時間や制限があるため、夜泣きがあるとのことです。それは本当でしょうか?

夜泣きは完ミの人が抱える悩みだと言われました

実母に、私が赤ちゃんの頃夜泣きはあったか聞いたところ、「私は母乳だからない、ミルク育児の人の悩みでしょ、準備時間に制限あったりで あげられない時間に泣いたら ミルク与えることもできず夜泣きって言うよね」と言われました

そうなんですか?

コメント

リナ

母乳だからミルクだから、というのはないと思いますね…

たかゆか

完ミでしたが、夜泣きはほとんどなかったです。
目がギンギンに冴えてて寝ないね君…ってこととか、ちょっと泣いてますね…っていうのはあったけど、俗に言う毎日夜泣きで全然ダメ🙅⤵️ということはありませんでした。
まぁ、確かに母乳で育ててる知り合いは、グズったら添い乳してるうちにまた寝てくれるから~という方はいました。

でも、母乳、完ミによって夜泣きがある、なしが決まるのではないと思いますけどね~

なこ

え、夜泣きってミルクあげてもオムツ替えてもおしゃぶりやってもなにしても関係なく泣いてることだと思ってました😳

ママリ

子供2人とも完母で育てましたが、長男は夜泣きせず次男は今だに夜泣きしてます。
何も関係ないと思います😉

はじめてのママリ🔰

母乳あげても泣き止まない子いますし、ミルク育児だから夜泣きとは言わないと思いますけどね、、、
逆にままリアルさんが母乳ですぐ泣き止んだいい子ちゃんだったってことですかね😅

ひろ

上の子完母、下の子完ミですが、上の子の方がとんでもない夜泣きボーイでしたよ!
丑三つ時に小一時間、おっぱい出しても全くくわえずに泣く人でした😂

くにちゃん

完母でしたが、夜泣き、めちゃくちゃしますよ。
離乳したての頃が一番ひどかったです。