※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
子育て・グッズ

トイレトレーニングは何歳の時から始めてますか??夏に始めようと思ったのですが出来ず春からやろうか検討中です🙄

トイレトレーニングは何歳の時から
始めてますか??
夏に始めようと思ったのですが出来ず
春からやろうか検討中です🙄

コメント

たか

いつからというより、お子さん次第かなと思います。上の子は、夏は水分たくさん取ったので全く間隔があかず、寒くなってきた辺りが良かったです!
下の子は、トイレに興味を持ったタイミングが夏だったので夏から始めました(2歳1ヶ月くらい)。

• まいめろ

まいめろ

子供次第ってのもりますね🙆🏻‍♀️
    ありがとうございます!

• 11月7日
千香

3歳からです٩( ᐛ )و
2歳から保育園入って3歳児クラスになったあたりから先生の協力もあってやり始めました!

• まいめろ

まいめろ

保育園など行ってるとスムーズ
    ですよね!
    ありがとうございます!

• 11月7日

私も春〜夏に開始しました!2歳4ヶ月頃でした🥺

• まいめろ

まいめろ

温かいほうがやりやすいのかな〜なんて考えてました🙆🏻‍♀️
    ありがとうございます!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

息子が言葉を理解できるようになった1歳半に始め、1歳7ヶ月で完了しました!

• まいめろ

まいめろ

すごいですね!1ヶ月ぐらいで🙆🏻‍♀️私も頑張ります!

• 11月7日
  • まいめろ

まいめろ

ありがとうございます!

• 11月7日
まひろ

夏終わって10月から園でみんなでトイトレ始まったのでゆるーく家でやってるかんじです😂💦個人差あるので無理強いはしてませんが、パンツはいてトイレにも行ってまるっと一日失敗なしの日もあれば朝から難しい日もあればまるっきりやらない日もある感じですが、息子が尿意がわかっておむつが汚れることを嫌がり始めて来たのは最近です😂

• まいめろ

まいめろ

そうですよね…
    オムツ濡れるの少し嫌がってはいるので頑張ります!
    ありがとうございます!

• 11月7日
  • まひろ

まひろ

ちなみに、息子は今2歳クラスで先月3歳になったかんじです。

• 11月7日
  • まいめろ

まいめろ

ゆるーく私もやってこうかなと思います🌱
    ありがとうございます!

• 11月8日
マツ

上の子の時に、張り切って2歳ちょうどくらいにトイトレ始めたら、おしっこのカンカク15分〜30分くらいしかあいてない、パンツ濡れても気にしない、トイレ怖がる…という感じで全然無理で中断して、結局年少さんで保育園に入ってやっとトイトレ完了出来ました😂

そんな経験があるので、下の子の時は年少さんになる頃にオムツ外れれば良いな〜って思って全然やる気なかったら、はやくから保育園に行ってる娘はやる気満々で2歳半くらいにはだいたい失敗しなくなってきて、3歳頃にはほぼトイトレ完了しました🙆✨

お子さんの、膀胱の大きさ、トイレへの興味次第なので、まずはおしっこの間隔を観察してチェックしてみるのをオススメします🙆

• まいめろ

まいめろ

2時間は空いていて、たまにトイレに行く?と聞くのですが嫌と断られてます🙄頑張ります!
    ありがとうございます!

• 11月7日