※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emiko
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供がいます。肩への負担があるため、4ヶ月頃にアップリカのコランハグに変えようと考えています。使い心地を教えてください。

生後2ヶ月の子供が居ます。
今はベビービョルンの抱っこひもを使っているんですが、肩への負担が結構あるので首が座る4ヶ月頃に変えようと思っています。

アップリカのコランハグにしようと思っているのですが、持っている方、使い心地はどうですか??

教えて頂けると助かります!

コメント

ほなみゆ

アップリカのコランハグ、使っていました。
私の使用感では、肩ひものクッションが厚くて見た目に響くという感じです。肩や腰への負担も思ったより感じました。

今はnapnapという抱っこ紐に変えています。こちらですと着用した際の見た目もすっきりしますし、肩や腰への負担感も軽減しました。

• emiko

emiko

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!腰と肩で負担が分散されるから良いのかな~?と思っていましたが少し検討してみます!

napnapですね!ありがとうございます!調べてみます(>_<)

• 12月23日
  • ほなみゆ

ほなみゆ

はい、ぜひ検討してみて下さい。
    エルゴの日本版(ただし、前向き抱っこができません)という感じです。

しまむら系列のバースデイの店舗でなら試着もできます。

• 12月23日
  • emiko

emiko

なるほど。
    前向き抱っこがしたい場合はやめたほうがいいですね(>_<)

バースデイ遠いんですが、機会があったら試着してみます!
    ご丁寧にありがとうございます‼

• 12月23日
555

私もベビービョルン使ってましたが、3ヶ月でコランハグではないですがエルゴに買い替えました😅
肩紐が広くクッションがあり腰ベルトタイプはかなり楽になるので、コランハグも試着しましたが良かったですよ🤗💕

• emiko

emiko

コメントありがとうございます!
    エルゴのadptも迷ったんですが、アカチャンホンポで試着したら装着が私には難しすぎて…(>_<)
    慣れれば簡単につけられますか?

• 12月23日
  • 555

555

私も最初、一人で出来るか不安でした😫💦
    でも、一週間もすれば一人で着けれるようになりましたよ〜🙆🏻💕
    個人的にはエルゴが楽でした😘

• 12月23日
  • ayyu

ayyu

横からすみません!
    エルゴアダプト、最初は使いづらかったのですが、慣れてくると装着も簡単です💗
    あと、アダプトは子供が寝ても首がカクっとならないので普通のエルゴよりオススメです😊

• 12月23日
  • emiko

emiko

やはり慣れれば楽なのですね!
    エルゴ使ってる人が沢山いるのは抱っこも楽だからですよね~(*´∀`)
    うん!エルゴもすてがたい!!
    ご丁寧にありがとうございます(^^)

• 12月23日
  • emiko

emiko

なるほど(>_<)アダプト安心ですね!

調べたところ小柄だと使いにくいなどと書いてあったのですが、148㎝の私にも使いこなせるかなぁ~?(;_;)

• 12月23日
はなたろう

コランハグ使ってます🎵
私は今のところ快適です💡装着も簡単だし爆睡します😁
腰は痛くないですが抱っこ紐して割と重いリュック背負うので肩が痛くなります😅
リュック無しの抱っこ紐だけならかなり快適です🌟

• emiko

emiko

コランハグなんですね!!

リュックだと痛くなりますか(>_<)
    実家に行くときくらいしかリュック背負わないので普段なら大丈夫かなぁ~(*´∀`)

貴重なご意見、ご丁寧にありがとうございます‼

• 12月23日
はみ

コランハグじゃないんですが、肩への負担大きいなら、アイエンジェルヒップシートキャリアがオススメですよ〜☺️
腰に台座が付いててそこに赤ちゃんを座らせるタイプなので全然重たくないです✨
検討してみてください🎶

• emiko

emiko

腰に台座が…(°Д°)!!
    なるほどそれはかなり楽そうです‼
    調べて検討したいとおもいます!

ご丁寧にありがとうございます(о´∀`о)

• 12月23日