※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

旦那が私と出会う前、かれこれ5年くらい日記を書き続けています。1度内…

旦那が私と出会う前、かれこれ5年くらい日記を書き続けています。1度内容を読んでしまったことがあって、中には私に嘘ついて女と遊んだことや浮気したことなど時には私の愚痴も書かれていました。
確かに見たのは私が悪いのは承知してます。
でもそれ以降何が書いてあるのか気になってしまい毎日のように見てしまいます。
見たことはもちろん旦那に言えないですが、内容によってはモヤモヤしたり不安になってしまいます。
見てはいけないことは分かってますが、やめられません(;_;)

コメント

かーたん

1度見てしまうと気になってしまいますよね……

でも、プライバシーなので我慢してもう見ない方がよいかもしれません。

  • ゆい

    ゆい

    はい。一度見てしまったら気になってしまって(;_;)
    そこに全てほんとのことが書かれてるので、浮気してたらその日記で分かったり、。
    一度見てしまったことを付き合ってる時に伝えたら激怒され、その後は隠してたのですが、最近は私が見ないと思ってるのかどうどうと机の上に置いてあるんです!
    見てくれと言ってるようにしか思えなくて見てしまいます( i _ i )いけないことと分かっていても、。

    • 12月23日
Ⓜ︎

私ならモヤモヤし続けるの嫌なので旦那に見たこと言っちゃいます😅

  • ゆい

    ゆい

    一度いったことがあるんです(;_;)
    そしたら激怒されて出て行け!と言われました。その後は隠してたのですが、最近は私が見ないと思ってるのかどうどうと机の上に置いてあります。

    • 12月23日
sakusachi

日記コソコソ読むなんて本当に最低です!
私がもしされたら、と考えただけでもイラつくし もう信用出来ないし離婚も頭をよぎりす。
もう絶対に読まないであげてください。

  • ゆい

    ゆい

    本当に最低なことですよね、、。
    重々承知してます。
    ありがとうございます!胸に刺さりました(;_;)見てもお互い良いことないですし、まず夫婦でもプライベートがありますよね!

    • 12月23日
ちくわ

どうしても見ちゃうなら日記の存在を気付いていること、旦那さんに話して隠してもらいましょ!絶対見れない場所に。日記読むのは良くないです(T_T)

  • ゆい

    ゆい

    一度いったことがあるんです。そしたら、簡単に見つかる場所に隠してありました。
    少しの間は隠してあったのですが、最近は私が見ないと思ってるのかどうどうと机の上に置いてあります。
    良くないことですよね、。
    でもその日記に浮気したことや嘘ついて女と遊びにいったことや私の愚痴も書かれてるんです。

    • 12月23日
A mama♡

私なら普通に見ちゃいますね😊😊
読まれたくないなら自分の分からない
所に隠しといてほしいし秘密事を文に
書いて浮気がバレるならそんな所に
書くなよって思っちゃいます\(^o^)/

  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます。(;_;)
    読まれたくないと言ってるにもかかわらずどうどうと机の上に置いてあります。
    見てもいいんでしょうか?

    • 12月23日
  • A mama♡

    A mama♡


    わたしは日記を毎日ではないですが付けてましたがやはり読まれて困る事は書きませんでした\(^o^)/自分がモヤモヤしてもいいなら気になるのであればわたしは迷いなく読んじゃいます😂😂

    • 12月23日
  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます!
    その覚悟があればいいのかなと思ってしまいますよね(;_;)

    • 12月23日
み

私も元カレの日記みたことあるんで気持ちわかります…
スケジュール張の日付欄?みたいなところに書いてあり偶然だったのですが日記だと思わず見てしまいました(T-T)
内容も自分の愚痴書いてあったりとか女のこととかで…
それ以来信じられなくなったけどさすがにプライベートすぎて本人には見たこと伝えずにはいました!

堂々とだしてるなら見られたいの?とか直接聞いてみていいんじゃないでしょうか(´;ω;`)置いてあったら絶対気になるんで!

  • ゆい

    ゆい

    そうなんです!同じです(°_°)
    スケジュール帳の日付のところです。

    一度見たことを伝えたら激怒されてその後は隠してあったのですが、最近は机の上に置いてあります。

    • 12月23日
@小さい恐竜のママ

旦那さんはあなたの事を信用して置いているのでは……
日記見られるより裸見られた方がマシとかってよく言いますよね…

もし私が旦那さんの立場だったらめちゃくちゃ嫌です……
ゆいさんも逆の立場だったら、嫌じゃないですか??

  • ゆい

    ゆい

    多分そうだと思います。
    逆の立場だったら嫌だと思います。

    • 12月23日
そん

そんな堂々と置くのが悪いですね!
プライバシーとか言うなら隠せよって思います😅

あたしは1度でも浮気をした人間は
クズというか、ゴミにしか見えないので
それなりの扱いしかしないです👐
元旦那もそうでした(笑)

見てもらいたいの?ってくらい堂々と
LINEのタイムラインに赤裸々に語り(笑)
あたしが詰めたら逆ギレw
とことん追い詰めたら今になって謝罪してきますよ(笑)

ゴミとは戻ることはないですが(笑)


と、話がズレましたが、
浮気しただの書いといて堂々と置く方が
あたし的有り得ないです✋



隠してあったのに探して見つけ出すってのはダメですが、そーじゃないんですから(笑)
ゆいさんがどうしてもモヤモヤしたくないと言うなら、旦那さんに1度話してみては??

  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます(;_;)
    堂々と色々と書いてあるので、浮気や何か変なことはしてないかその日記を見ることで知れるので見てしまいます。
    一度見たことを伝えたら激怒されて、その後は隠してたのですが最近は机の上に置いてあります。

    • 12月23日
Y

私も日記つけてますが見られたらと思うとゾッとするし普通にキレます😨
言えないなら絶対もう見ない方がいいです!

見たとかは言わなくていいので、
見てない前提で、
最近普通に日記置いてるけど
やっぱりあったら気になってしまうから、
私がわからないとことかに置いててくれないかな?って言ってみては?(>_<)

  • ゆい

    ゆい

    なるほど、。ありがとうございます!
    言ってみます(°_°)

    • 12月23日
かん

隠さないのも悪いですが日記読むのはまずいです💦
携帯でラインのやりとりをみられるのよりこたえます💦

  • ゆい

    ゆい

    そうですよね、、。
    一度見たことを伝えたらラインより見られたら嫌だと言ってました。

    • 12月23日
ange

こんなに堂々と置いてあったら見たくなるよ~いいの?😁って何気なく言っちゃいます。
実家にいるとき、姉の日記を何度か読んだことあるので(笑)確かに隠さずに置いてあったら、見ろと言ってるようなもの…と思うのも一理あります😅
私なら隠すし、万が一見られても良い書き方をします💦
ただ価値観はそれぞれで、一度激怒されたのに見る方も良くないですよね。まぁ浮気しておいて堂々と日記に証拠を残しておくのもおかしな話ですが😅
そんな内容が書いてあって気になるのは当たり前でしょ!見られたくないなら徹底的に隠して!って私なら言っちゃいます(笑)

  • ゆい

    ゆい

    そうですよね(;_;)
    ありがとうございます!
    そのように言った方がいいかもしれないですね、。

    • 12月23日
まるお。

旦那さんの日記と結婚されたわけじゃないですよね?
日記しか相手の本心を分からないなんて悲しくないですか?
旦那さんに、もしまた日記見てるの気づかれたら、失うものが大きいと思います。
私ならかなりひきます、、、
努力して、旦那さんとの関係を日記なしでも信頼できるようにしましょう!