※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の妊婦です。肋骨の下辺りがピキーンと痛むことがあり、不安です。胎動はありますが、お腹が張ったり出血したりはありません。同じ経験の方、いますか?週末の検診で聞こうと思います。

お世話になっております。

妊娠6ヶ月の妊婦です。
最近、肋骨の下辺りが急にピキーンとなる感覚があります。昨日は、タクシーで急ブレーキを掛けられた際にそうなりました。普段、子供を抱き抱えたときなどにもなることがあります。
前回は破水からの出産だったため、不安が募ります。次の検診が週末なので聞いてみるつもりですが、これはあるあるでしょうか?
胎動もあり、ピキーンの後にお腹が張ったり出血したりすることもありません。
同じようなご経験のある方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ピキーンの痛みありました☺️急ブレーキのレベルによますがお腹を強くうったりの事故出ない限り赤ちゃんって強いですよ😆そんな事故でも助かる赤ちゃんも多いです。お腹が張ったり、出血がなく胎動もあるなら問題ないかと。不安解消のために健診の時に話してみてください!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    あれからも胎動はありますし、赤ちゃんは強く生きてくれています!
    ピキーンにびっくりしてしまいましたが、検診も週末ですし、医師にも相談しながら付き合っていきたいと思います😄

• 11月8日

わたしもピキーン!!よくあります🥹
娘抱っこする時とか
しゃがむ時が多いです😊
そのあと張ったり無いので
大丈夫かなと思っています😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    張りとか出血とかには注意しておこうと思いますが、よくあると聞いて安心しました✨
    私も抱っこのときとか、グッと力が入ったタイミングが多いのかなぁと思われます!
    ありがとうございます!

• 11月8日