※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

子供の前で大喧嘩をしてしまい、子供が恐がっている。自分の行動に後悔し、子供に悪影響を与えたことが心配。

子供の前で大喧嘩をしてしまいました…。
思い出すと申し訳なさで涙が出てきます。

旦那の言動にイライラしていました。
イライラしてる最中に追い討ちかけるように冗談な感じで頭をペンっと叩かれました。
それで私自身プチっとキレてしまいまして、そこから本気で叩きかえそうとしてしまいどんどんヒートアップして若干殴り合いに、、。
旦那からは殴る振りや軽く蹴られました。

キレて家を出て行こうとしたら、私が持っているバッグを奪い取って投げられました。中に入っていた水筒に当たりガンッと大きな音を立てて落ちました。水筒の蓋が開き床が水浸しになりました。

子供が恐いよと言っていました。

その瞬間が忘れられなくて思い出して涙が出てしまいます。
恐い思いをさせた。子供の前であんな大きな喧嘩なんて、絶対に悪影響でしかないのに…自分もカッとなってやり返したのが本当に良くありませんでした。

子供に悪影響ありますよね。泣
大人になるまで今日の出来事が頭の片隅にあったらどうしよう…
子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

ママリ

うちもそういう喧嘩をした事があります!!
理由はコロナでわたしが頭にきてしまったことです。
喧嘩して子どもも泣いていて、申し訳なさがありつつ一人で家を飛び出しました💦
帰ってきてからは息子は普段通り振舞ってくれましたが、息子のイヤイヤにも追い打ちをかけられ頭にきた事もあり素直になれませんでした💦
今はそんな喧嘩はありませんがわたしが口が悪くなるので子供もそれを真似してしまい反省しています💦
私も小さい時に両親が喧嘩をしている映像が鮮明に思い出せます。
悪影響ではないかと言われると少なからず悪影響を及ぼすとは思いますし我が子にも申し訳ない気持ちがあるので、今後は気をつけていくしかないかなって思っています😭