※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1人3000円の出産祝いを旦那の同期12人から計36000円貰いました。内祝い…

1人3000円の出産祝いを
旦那の同期12人から計36000円貰いました。
内祝いどうしたらいいでしょうか…
住所も書かれた紙が入っていたので
郵送したほうがいいのでしょうか。

3000円だと内祝い1000〜1500円で
返すと思うんですが、この金額だと
送料がかかってしまい、どうするべきか
悩んでます。アドバイスください

コメント

たなか

一人一人個別に貰ったんですか?
旦那さんの同期なら、会社で会えるだろうし旦那さんに直接渡してもらえばいいんじゃないかなーと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同期一同って封筒に貰いました。
    それぞれの住所が書いてあり…
    同期ですが、市役所関係でみんな勤めている先が違い、派遣で県外にいたり、市外にいたり色々で旦那が職場で会う人は1人もいません。

• 11月6日
🐰🤍🎵

同期で気心が知れた中とかで気にされない場合だったらLINEギフト送るとかはどうですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同期って言っても顔も分からない人とかもいて、LINE知らない人なども多くて…💦

• 11月7日
  • 🐰🤍🎵

🐰🤍🎵

顔も知らないのにお祝いくれるのすごいですね🤣💦💦
    うちの話ですけど、旦那の仕事関係30人程から1000円ずつでお祝いをもらってみんなで集まる機会もないって場合があって、その内祝いどうしたらいいかと聞いたら、その集まりは冠婚葬祭等あればいつもそのようにしているみたいで、お互いのことだから内祝いはなし!仕事で返してーっとなっていると言われたので内祝いしませんでした!🤭
    同期なので聞ける方がいたらいつもどうしてるとか聞いてもいいかもですね🤔🤔
    ちゃんとしているなら大勢なので送料かなりかかりますが送るしかないですよね💦

• 11月7日