※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングにベビーゲートってあった方がいいですか?1ldkで、リビングは17…

リビングにベビーゲートってあった方がいいですか?
1ldkで、リビングは17畳ほどで広くない分机や棚もあるのでベビーゲートで囲うべきなのか…
カラズマットの200×140のマットとゲートがいいかなと思うんですがハイハイが始まったら、そもそもそこにいてくれないのでは??とか思ったり…
どうでしょうか💦

コメント

りり

実際に動き出してみないと分からない部分はありますが、動くようになると触って欲しくないものを全部触ります🙌🏻
なのでゲートやサークルがあった方が気兼ねなく過ごせるかなと💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ寝返りしたばかりなので、動き出すイメージがないのですがやっぱりどんどん活動的になりますよね…

• 11月5日
さくら

同じく1LDKに住んでいますがサークル使っていました!
賃貸なのでゲートは壁に傷や凹みが付かないか心配なのもありやめましたが付けたかったなと思っています😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どのくらいの大きさのサークル使ってましたか??狭いと赤ちゃんが逆に嫌がったりしないかなとか…

ゲートは台所侵入を防ぐのに使いたいですが、確かに傷は怖いです…

• 11月5日
  • さくら

さくら

約160cm×160のものを使っていました!
    遊びもお昼寝も十分出来ていましたよ☺️💓
    ハイハイ、寝返り、つかまり立ちもゲート内でマスターし延々とぐるぐるしていました😂
    危ないものが何もなければいいのですが中々それも難しいので…🥺

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!カラズで120×160だと狭いですかね…😢
    その正方形だとちょうど良さそうです!ゲート内でいっぱい出来ることが増えてて可愛いです💕
    1ldkだと収納も少なくてしまいきれないんですよね…ひろーいお家に早く引っ越したいです笑

• 11月5日
  • さくら

さくら

120だと少し狭いかなって感じはします💦
    私はこちらを購入したのですが繋げ方によってサイズが替えられるので便利でした😍

ホントそうですよね!
    広い賃貸に引っ越すか家を建てるかで迷っています😂

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズを変えられると便利ですね!!画像もありがとうございます!マットだけ購入したので、サークル買う時の参考にさせていただきます💕
    同じ悩みですーー!!笑
    背中を教えくれる存在か、勢いが大事ですねきっと😂

• 11月6日