※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大洗水族館周辺で妊婦がゆっくり過ごせる場所を知りませんか。来月、家…

大洗水族館周辺で妊婦がゆっくり過ごせる場所を知りませんか。
来月、家族で大洗に行きますが、先週の検診で子宮頸管長がやや短いと言われて、出来たら安静にと言われました。旦那に子供達を大洗水族館で遊んでもらって、ホテルかもしくは水族館近くで待機しようかどうかと考えています。どこかいい場所があれざ、ご教示ください。よろしくお願い申し上げます。

コメント

めんたいパークが近くにあるので店内でおにぎり食べたりして過ごすことはできますが何時間も座って待ってるのは辛いですかね😭?
ホテルはどこか予約してるんですかね😊?
予約してるならホテルが1番いいかなと思います✨

はな

ホテルはいくつかあるので、泊まる場所きめてあればそこが良いと思いますし、泊まらないなら日帰りプランで日中だけ部屋を使えるように予約しちゃうのが1番ゆっくりできると思います。

他だと、少し車で移動すると潮騒の湯というお風呂の施設がありますが、お風呂に入るのが前提の施設なので入れない感じだったら向いてないと思います。
もし興味あれば、大勢でごろ寝する休憩室もあるし、追加料金で個室を貸し切ることもできます(公式サイト検索してみてください)

お子さんがまわり終わるまで座っているのが大丈夫なら、ざわざわはしてますが大洗水族館のフードコートの椅子に座ってることもできるとは思いますよ。

みー

アウトレットはいかがでしょうか?
ブラブラ買い物したり、ゆっくりベンチに座って海を眺めてたりできます😊

はじめてのママリ🔰

水族館の近くにキャラメルママというカフェがありますよ🍰土日のみ営業で何時間も長居できるかは微妙ですがのんびりできてオススメです。gouterというカフェも土日月営業で大洗駅のほうにあります!
あとはシーサイドステーション内のサザコーヒーなら何時間いても多分大丈夫です🙆‍♀️
どこもノンカフェインドリンクがあるかは微妙ですが…ぜひ参考にしてみてください☕️

89

大洗へは日帰りということですよね?

安静の指示が出ているのならば、まずは自宅待機が望ましいと思うのですが、どうしても行くのであれば、横になれる場所&破水等怒ってしまった時にすぐ人が来てくれて 対応が可能かつ清潔な場所=宿泊施設がベストかと思います。

となると、水族館近くと限定するならば宿泊施設でもホテルがいいです。リネン系もきれいですし。

でも、水族館近くは値段も張るので、勝田駅等のビジネスホテルでおろしてもらって待機、ならばいっそ自宅でも???なんて私は思ってしまいます。

旦那さんが1人でお子さんたちをみるのであれば、ママが無理してついていくこともないのでは…なんて本末転倒なことを言ってすみません。
私は2人とも切迫だったので、車移動は基本横になって、日中は自宅で横になって、と慎重に過ごすものだと思っていました。