※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ファッション・コスメ

顔の粉ふきが酷いです。こんなこと初めてで、どうしたらよいか悩んでい…

顔の粉ふきが酷いです。

こんなこと初めてで、どうしたらよいか悩んでいます。

8月あたりから、顔のあかが酷くて悩んでいました。
クレンジングオイルで洗うとしっかり汚れが落ちてあかも減りました。
なのでしばらく続けていましたが、空気も乾燥してきたのでやめていました。

先週、ふと鏡を見てびっくり。

めの周り以外真っ白に粉をふいていました💦

軽く水で洗う、油が酷いときは洗顔
化粧水と乳液

洗顔 あかがでるときは洗顔ブラシでやさしくあらい、御風呂を出たら化粧水と乳液

美容に疎く、お手入れしっかりやってきたことはないのでこれまでの積み重ねと35という年齢もあると思います…

普段メイクしません。

化粧水は今はアクアレーベルを使っています
(コロコロかえてます😓アクアレーベルはなんとなく半年くらい使い続けています。

パックも試しましたが、すっっっごい痛くて無理でした😓
(安く売っていたティーツリー成分のものと、ルルルンを使いましたがどちらも痛くてすぐはがしました。

大きな口をあけるとぴきぴきって皮膚が割れるような感じがしてピリピリ痛みます。

リビングも寝室も加湿器つけていて、68%くらいをキープしているみたいです。

マスクもあるかなとおもつて今日は出掛けず家に引きこもってましたがそれでも三時ころから粉ふきました。
粉ふいてなくても、すこしおでこポリポリするとボーロボロ落ちてきて、自分が不潔みたいですごく嫌です。。

どうしたら粉ふき落ち着きますか?
おすすめのパックや化粧品あれば教えてください。。

コメント

キキ

パックが痛いというとかなり荒れていると思います🥺

使ったものが合わなかったか、季節の変わり目のせいなのか、わからないですが、

美容皮膚科などに行かれた方が早いかなと思います✨✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

美容皮膚科ですか…!
    病院へいくという選択肢はありませんでした、ありがとうございます!
    こながポロポロ落ちるのが本当にメンタルやられてるので探してみます、回答ありがとうございます(*´ー`*)

• 11月5日
  • キキ

キキ

専門医の方が的確だとおもいます。
    早く治るといいですね😊✨✨

• 11月5日
ミク

皮膚科案件な気がします💧
美容皮膚科がある皮膚科だと色々相談できてオススメです🎵

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

美容皮膚科、このようなときもかかっても良いんですね!
    病院へいくって考えがありませんでした、教えてくださりありがとうございます!探してみます😳

• 11月5日
ちゃんまま

皮膚科にいくのが一番ですね💦
ワセリンはダメでしたか?冬は私も乾燥するので化粧水のあとはワセリン塗ってます(笑)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

こんなことで皮膚科もなぁとも思いましたが、プロに相談するのが早いですよね!
    もっと悪化しても嫌なので探してみます😳

ワセリン、ベタついて髪の毛がひっつくのが嫌で使っていませんでした…今夜使ってみます!
    回答ありがとうございます(*´ー`*)

• 11月5日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

うすーく塗るとそこまでべたつきませんよ👍
    粉ふくぐらいの乾燥だと皮膚科が一番かなと思います❗️
    お肌がきれいになるようにビタミン剤処方してくれたりもしますよ😊

• 11月5日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

皮膚科でも大丈夫なんですね!
    昨夜、今朝、ワセリン試したのですがやはり数時間でポロポロ落ちてきました😓
    もう厄介すぎて…(笑)
    皮膚科探してみます、ありがとうございます(*´ー`*)

• 11月6日