※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

「みてね」アプリで写真をアップしている女性。義母から写真が多いと指摘され、困惑。実父は喜んで見てくれると言う。今後は量を減らすか、ラインで送ることを考え中。

『みてね』のアプリについてです。

私は元々写真を撮るのが好きで、日常生活も含め沢山撮っています。
実親は県外の離れたところに住んでおり、数ヶ月に一度しか会えないので、娘のいろんな日常を見せてあげたいと思い、『みてね』のアプリにこまめに写真や動画をアップしてきました。
それでも、実両親は現役で働いているし、沢山ありすぎると見る側も大変かな…と思い、私なりに厳選してきました。(誕生日やお出かけなどのイベントの時はどうしても写真や動画が多くなります)

そんな中、義母から、『同じような写真、動画が多すぎる。同じシチュエーションだと一枚厳選した写真だけでいい。同じようなものが沢山あってもじっくりなんて見ずに『ふーん。』くらいでしか見ない。』と言われました。(ちなみに義両親は近くに住んでいて普段いつでも会えます。)
↑こんなことを言われたので『え、でも私の両親は離れてるからいろんな写真や動画が見たいかと思って、沢山載せるようにしてたんですが…』と言うと
『ん〜きっとね、沢山って言うのは同じような写真を沢山見たいんじゃなくて、バリエーション豊かな写真を見たいんじゃないかしら。まぁ…一人っ子だから仕方ないわよね。一人目はどうしても写真が多くなるって言うじゃない?』と言われました。

義兄弟もみてねを使っており、私たちより更新枚数は少ないので『じゃあ義兄弟さんたちくらいの量に減らしたらいいですか?』と聞くと『いや!!!あれはさすがに少なすぎるわ!!!』と一言。

義母って、本人は多分悪気はないんだろうけど嫌味ったらしく言う、めんどくさい人なんです。。。

この話を実父と電話した際に話したら、『見る側の捉え方は人それぞれ違うし、自分はあればあるだけ嬉しいし楽しい。沢山アップしてくれてても、時間が空いた時に楽しく見させてもらってるよ。だからそんなに考え過ぎなくていいよ』と言ってくれました。

正直義母に対してはめっちゃイライラしますし、いっそのこと『みてね』で両親に共有を辞めたら楽だな〜とも思いましたがそれはやりすぎな気もしますし…
プレミアム会員になれば、実両親だけに公開もできるようですが、月額料金を払ってまでやるのもなぁ…とも思いまして。

今後、みてねにアップする量は減らし、ちょっと手間ですが実両親だけにラインで送ってあげようかなとも考えています。

このような場合、皆様ならどのようにされますか?
教えてください🥲

コメント

ママリ

んー私だったら義母だけ見れないように削除しますね!めんどくさいです!

はじめてのママリ🔰

同じようなシチュエーションかどうかはアプリ開いたらぱっと見でわかるし、
その中から自分で厳選して見たら?って思います笑
別にアップしてる写真全部見るかどうかは義母の勝手にしてくれたらいいですよね笑
めんどくさいですね😮‍💨
逆に、義母と共有やめて、月1とか数ヶ月に1回まとめてLINEのアルバムに送ってあげる方がこっちの手間もマシかなと思います!

上の方と同じくです!近いなら尚更!旦那から適当にLINEで送ってもらいます☻

マリー

無視して今と同じように上げ続けます!そちらが見たくないなら勝手に見ないことも自分で選択できるはずだし大きなお世話ですね🔥と思って無視します笑

はじめてのママリ🔰

あ、違うんですよお義母さん。。

みてねって名前なんですけど、みてねって頼んでるわけじゃないんで、みるかどうかはお義母さんが決めてくださいね。
いやだお義母さんったら。
嫌なら見なくていいんですよ。
ただそれだけです👹
こっちは見てと頼んでないんでね一切。
えぇ🤗
はい🤗

と言いますかね

詩羽

すみません!
読んでて腹立ちました!
正直見せたいのは両親だし
見たくないなら見ないでいいし
むしろ見せたくないです!
なので両親はたくさんあって嬉しいと言ってくれているのでってこのままにします。
好きなの選んで見て頂ければと思いますと言うかもしれません😅
もうなんならとっておきの可愛いものは
両親のみLINEにしたくなりました😅
うちの義母が同じタイプなので
つい熱くなってしまいました💦
私も実家は遠くて
義実家はちょこちょこ会うので
両親はみてねをすごく楽しみにしてくれています💦

ei

うざいですね😂撮るのもあげるのも主様なのにあんたの意見は聞いてませんって思っちゃいました😅
うちも義母に横向きの写真でなく縦で撮って!とか言われて気を使って招待しただけでじゃあ見なくていいけど?って心の中で思ってました😑

sayaka

義母だけ見れないように削除したことありまーす🤣💓