※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が子どもとだけ出掛けることに対して、自分が起きられないことや疎外感を感じています。遠出もあり、家事も自分に残されることが辛いようです。

うちの旦那が子どもとだけ出掛けようとします。普通ですか?
私が自律神経の乱れかロングスリーパーのせいか朝起きられない事が多いのも原因かと思いますが💦(用事があればきちんと起きます)
いつも急に今から公園行くとか◯時までやってるから行ってくる(子どものイベント等)とその時間の1時間前とかに言います。
私が支度終わらなくて「2人で行って来な〜」ってなるのが分かってて言ってるのかもやっとします😓
近場の公園とか散歩とかなら他のお家もあるのかなって思いますが、昨日の夜「明日出掛けるから」って言って今日の朝普通に子どもと2人で遠くのショッピングモールに「いってきまーす」って出掛けて行きました。
ちなみにうちはバスの本数1時間に1本、車が1台しかなくてど田舎、私の足は必然的に自転車のみで手軽に出掛けられないのも分かっています。
なんていうか誘ってもらえなくて寂しいというより疎外感?家族だったら「ここ行こうよじゃないの?」と腹立たしく感じています。
旦那の家庭は複雑で母親しかいなく、一生懸命父親をやっているんだろうなって思いますが、なんか間違ってるんじゃないかなって💦
自分達は出掛けて私には家で家政婦やってろって言う事でしょうか。
今日はもう夜ご飯作らなくて良いですか?

コメント

旦那さんたち夕飯も外で食べてくるんじゃないですか?私は出かけたくない派なので、旦那とこどもだけで出かけるのはウエルカムです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと外で食べてきますよね✨
    毎週の事だけど有難いって思った方が良いですね😅

• 11月5日

主さんを気遣ってなのかな、と思いました🤔
違ったらごめんなさい🙏
翌日出掛ける宣言をされた際に、主さんも行く宣言をしてみるとか…でも良さそうですけどね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気遣ってくれているのならこちらも助かるなって思いますが、ぐーたらばっかりしてる、周りの人にはうちのはニートって言ってます😂
    結婚した時に自分は子どもの時に親がいなくて寂しい思いをしてきたから仕事辞めてくれって言われたのもあり辞めたのもあったんですけどね💦
    毎週、「えっ💦2人で?」っていうと「来たいなら来れば?」って感じです😅
    家族なのに断りが必要って…😂

• 11月5日
まい

朝起きられないのなら仕方ないのかなと思います🤣
もしかしたら出かけたいのになかなか朝出かけられなくて困ったこととかあるのかなと思います。

無言で出て行ってるわけではないですし、もし一緒に行きたいのなら家族に合わせることも必要かなと思いますよ。

ねこ

ご主人、気を遣ってるのかなと思いました。主さんの生活リズムが違うから、お子さんと2人で行動するのがラクだと思ってるとか。違ったらごめんなさい💦

うちは夫が家族に無関心なので、週末も夫抜きで出かけている時期がありました。家族なので誘う誘わないとかはなく、ほかに予定がなければみんな一緒に出かけるものと思ってましたが、夫は嫌々ついてくるだけだったり、気乗りしないと行かなかったりするので、こっちも気を遣って子どもたちと3人で出かけてたら、「自分だけ誘われない、仲間外れにされている、疎外感を感じる」と被害妄想爆発で、はぁ?って思いました💢

主さんの場合はうちの夫と違うと思いますが、変に勘繰らないで「私も行きたい!」って言えばいいんじゃないですかね?そう繰り返しているうちに、みんなでお出かけするのが普通になるんじゃないでしょうか😌