※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yns2mn
子育て・グッズ

10ヶ月の娘のお臍が赤くなり、臍炎の可能性があるようです。お臍ケア用品がある場合は使用し、消毒を検討してください。

昨日娘(生後10ヶ月)から変な臭いするな~と思っていたら、お臍が赤くなっていました💦
調べたら臍炎というもののようで、消毒などした方がいいのでしょうか?
生まれた時にもらったお臍ケアのものがまだありますが、10ヶ月たつので使えるものか不安で💦

回答お待ちしてます!

コメント

R.Mam

産まれてすぐが一番貴重な時期なので、
駄目なものをあげたりしないと思います!

ましてや、消毒液なので、
10ヶ月の赤ちゃんにも使えるものだと思いますよ!!

  • yns2mn

    yns2mn

    コメントありがとうございました!
    生まれてすぐ使っていて開けていたので、10ヶ月たっても使えるのか不安でした💦
    消毒なら使えますよね!

    • 12月24日
れおまま(*^^*)

うちも最近同じことがありました(。•́︿•̀。)
おへそは大切な所なのでちゃんと病院に来てくださいっていわれました(>_<)

行ったらお薬くれるので何日かぬるとなおりましたよ(◡‿◡*)

  • yns2mn

    yns2mn

    コメントありがとうございました!
    やはり病院行くべきですよね!
    連休で休みなのですぐにでも行きたいところですが、休み明けいこうと思います!

    • 12月24日
おーはし

息子もついこないだ臍が赤くなっていたので病院に行きました!
お風呂の時に臍もお湯で洗い、あがったらきちんと水分をふきとった後にもらった塗り薬を塗ると2日で治りましたよ(*^^*)
リンデロンという軟膏をいただきました!

  • yns2mn

    yns2mn

    コメントありがとうございました!
    休み明け病院行こうと思います!

    • 12月24日