※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで心配です。自然出産でしょうか?出産後の様子や体重が気になります。前回の検診で小さいと言われたそうで、お腹周りが小さいとのこと。

赤ちゃんが小さめと言われた方。

自然にまかせての出産になりましたか?

出産後、あかちゃんの様子はどうですか?
33w位の重さも教えていただけると嬉しいです!!

前回の検診、32w5dで1700gいかないくらいで小さいなぁ。
様子みていきましょうと言われました。
ちなみにお腹周り以外は標準でお腹周りが小さめの為小さめと言われています(;_;)

心配です。。

コメント

LaLa

34週で1720㌘でした。
37週で2300㌘で産まれましたよ‼
40週くらいまでもてば、もう少し大きくなったと思います☺

ぱる

今日で35w5dです。
赤ちゃん1800gぐらいで、管理入院してます。
1週間で100ちょっと大きくなるかな?ぐらいです。

昨日、先生に言われたのは
成長が止まったら
促進剤使ってするけど
まだちょっとずつやけど
大きくなってるから
このまま様子みてみようって
言われました(*_*)

私も今同じような状況で
不安やったんで
コメントしました😣💦

s

うちの子もお腹周り細めで40週1日で2468gで産まれてきました!

周りのこと比べると今でもお腹はスリムです(笑)

でもなんの問題もなく健康ですよ😊

体重より週数のが大事なので長くお腹にいてくれるといいですね!

小さめだったからか分娩室入って2回いきんだらでてきました(笑)小さい方が産みやすいです😳

ゆめママ

32週2日で1710でした!
38週でやっと2000越えたかな?ぐらいでした💦
胎児発育不全と診断され管理入院をして5日後にバルーンを始める予定でしたが、バルーンをする日に陣痛きて経膣分娩で産まれました(^^)
結局1926グラムでしたが、39週までお腹にいてくれたので、元気にすくすく成長中です♪

さーちゃん*\(^o^)/*

わたしも32週4日で1501gと小さいです( ゚д゚)
ちなみに、妊娠性高血圧症候群になったみたいでその影響みたいです。。

不安でいっぱいですが、すこしでもお腹にいてすこしでも大きくなってくれることを祈るしかないです。゚(゚´Д`゚)゚。
がんばりましょう!

すー

32w1dで1600gちょっとでした!
でも先生からは小さいねとか特に何も言われてないので、標準なのかと思ってました(´・_・`)
でも小さいんですね!
お互い大きくなってもらえるように頑張りましょう(*´∇`*)

はんちゃん

皆様ありがとうございます。
やはり不安ですよね、、。

でも何も言われてない人もいるから、先生次第なんですかね(´・_・`)

少しでも大きく育つよ気にかけながら生活します♪ありがとうございます(*^_^*)