※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emasara
妊娠・出産

2人目の妊婦で、娘の名前は絵麻。下の子の名前候補がいくつかあり、まやちゃんとみまちゃんで悩んでいます。どれがいいかアドバイスをお願いします。

はじめまして。2人目妊婦です。先日、26w2dの検診でようやく性別を見てもらえて、たぶん女の子とのことでした。
3歳の娘が、妊娠初期のころから「赤ちゃん、女の子だよ!」と言い続けていたので、本当に当たってビックリです。

さて、さっそく名前を考えているのですが、どれも似たような感じになってしまい、迷っています。

上の娘の名前が 絵麻(えま)です。

下の子の名前候補が、

麻弥(まや)
美弥(みや)
美麻(みま)
萌絵(もえ)
麻乃(まの)…

上の娘は、まやちゃん推し、
主人は、みまちゃん推しです。

みなさんなら、どれがいいか、参考までにお聞かせいただけますか?よろしくお願いします。

コメント

まー子

娘さん推しのまやちゃん

みやちゃんがいいと思います(*´∀`)
まのちゃんは「真野/間野」さんって名字の人がいるので、ナシです(^_^;)

• emasara

emasara

早速ありがとうございます!

確かに、真野さんっていますね‼︎気がつきませんでした…。ありがとうございます^ ^

まやちゃん、みやちゃん…私が出した候補なので嬉しいです★

• 12月22日
ピーチ*⍤⃝*♡

まやちゃんに一票です♡
女の子の名前私も考えないとー♡

• emasara

emasara

まやちゃん☆ありがとうございます!

私も1人目の時は名付けで主人とかなり喧嘩になり、出産予定日近くまで決まりませんでした>_< 女の子は可愛い名前がたくさんで、迷っちゃいますよね。

• 12月22日
so

お姉ちゃんの名前の響きと合わせて考えた時に一番しっくりきたのは

まやちゃんでした!

• emasara

emasara

まやちゃん☆ありがとうございます!

私の母も、えまちゃん、まやちゃんの組み合わせが、ゴロが良いって言っていました^ ^

まやちゃん票多いですね☆

• 12月22日
ぱんだ

まやちゃんがいいです(*^^*)

• emasara

emasara

ありがとうございます!

まやちゃん、私は好きなのですが、主人が嫌だと言うので、却下になってしまいました…😭

• 1月13日
  • ぱんだ

ぱんだ

姉妹だと名付けも迷いますよね〜!私も姉妹で上の子との関連する名前にするかとか文字数一緒にするかなどでなかなか決まりません(-^〇^-)

• 1月13日
  • emasara

emasara

そうなんですよね。名前の雰囲気とかもバランス悪くならないようにとか考えると…かなり煮詰まっています💦

上の子が絵麻 えま で洋風?なので、和風な名前はバランス悪いかなとか。

今は、紗良 さらちゃんが候補に挙がっています。私的には上の子とのバランスもいいかなと思っているのですが、主人がなかなかウンと言ってくれません。
    主人の案は和風なものが多いので、私が却下しているのもあるんですが 笑

• 1月13日