※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saa
住まい

千葉県に引っ越すことになりました。姉ヶ崎、五井、袖ヶ浦あたりを検討…

千葉県に引っ越すことになりました。

姉ヶ崎、五井、袖ヶ浦あたりを検討しています。
子育て面、買い物などの生活面、求人面(保育士、接客業)、子どもが大きくなった時の学校選び、電車の本数(快速など)住んでる方、または住んでなくても何でもいいので知ってることなど教えてください🥺✨

よろしくお願いします!

コメント

ママリ🔰

市原市には住むのはおすすめ出来ません。
理由 支援など市の独自のことは基本しません。
保育園もなかなか空きがないところははいれないしおすすめできないです

ままり

市原市が地元ですが市原で子育てをしてないので子育て面は分からないですが、快速は書いてある駅はどこも止まります。
千葉駅から下りは快速でも各駅停車と同じでほとんどの駅にとまります。
市原市は基本的に車生活なので、車があればどこでも行けますが、姉ヶ崎と五井なら買い物面は五井の方が不便ないと思います。

なな

袖ケ浦住んでます!
最近駅の周りが整備され新しい住宅が多くできました。
スーパーやイオン、アウトレットがあるので買い物には困らないです!
ただ子供の数が多くなり、保育園がここ数年でたくさんできましたが待機児童が多く、小学校もクラスが増えています。
個人的には急激な人口増加に行政がついていけていない印象です、、、
子育て支援も特別なものはないです。

marin

市原市地元でこの度袖ケ浦に引っ越しました!

家を建てるのに地元なので市原市内で建てようと思っていましたが子供のことを考えたときに市原だと子供の数がどんどん減っていて小学校もクラスが2クラスくらいしかないところが多くて、、
あと土地がなかったのもあります!

子供にはたくさんの子供たちに揉まれて育ってほしいので今子供の数がどんどん増えている袖ケ浦にしました!
袖ケ浦なにもないですが(笑)
日常生活に不便ないですし
車があれば全然余裕です😌