※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

還暦祝いについてご意見ください!明日義父の還暦祝いがあります。嫁の私…

還暦祝いについてご意見ください!明日義父の還暦祝いがあります。嫁の私や孫は呼ばれていません。孫大好きの義母にしては珍しいなと思いましたが、微妙な関係の嫁がいるより家族水入らずで落ち着いてお祝いしたいのかなと思いました。少しモヤッとしましたが😅本人達がそうしたいならそれが一番だろうと思います😊
そこで、何か義父にメッセージカードなど書くべきか悩んでいます。プレゼントは家計から3万出しています。還暦を迎えた後、直接会った際にお祝いの言葉は伝えています。夫におめでとうございますと伝えて貰うだけでいいのでしょうか?

補足として…
昨年還暦になり、お祝いに無頓着な夫にはお祝いはしなくていいの?と聞いたりプレゼント何が欲しいか聞くよう促したり、私もお祝いする気満々ではいたのですが、それは義両親には伝わっていないと思います。夫と義母とで話していたので任せていました。ちなみに数年前実両親の還暦プレゼントを購入した際は財布が別だったのですが、夫がそれぞれが祝えばいいと言い、腑に落ちないものの私の小遣いから出しました。食事会も無く、夫から特にお祝いはありませんでしたが、実母は夫もプレゼント代を出してくれていると思いお礼を伝えていましたが、否定はしないでおきました。
長々とすみません😣ご意見頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならご主人が伝えればそれでいいと思います🙆‍♀️
以前直接言われていますし、プレゼントも渡すなら充分かなと😂

うちはさっぱりしている関係性なので参考にならないかもですが、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂直接お祝いで会わないからこそ、偽善なのか変に考えてしまって😅
    ありがとうございます😊

• 11月4日